3ヶ月以上ぶりです・・・
 前回の更新から早三ヶ月以上経っていたことにびっくりしました・・・

毎日が飛ぶように過ぎていく気がしています。

育児をしながらこまめにブログをされてらっしゃるお母様たちを尊敬します



 ちびまめももう離乳食も3回食で、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをするようになりました。

もぐもぐ食べる姿を見ると、成長を感じます。


来月で1歳だなんて、本当に時間が経つのは早いです



 先日のGW、みなさんはどうすごされましたか?

私の場合ですが、5日はちびまめの初節句で、

ちびまめにとっておばあちゃん、ひいおじいちゃんひいおばあちゃんを

お招きして、お祝をしました。


ちびまめと色々なお料理です
CIMG2607_convert_20110510015250.jpg



ちびまめ用には↓
CIMG2608_convert_20110510014955.jpg

最近ホームベーカリーを購入し、食パンから手づくりしました。

これはペロッと食べてくれました

cookpadを参考に作りました。

CIMG2615_convert_20110510015342.jpg

お祝いでもらった虎と遊ぶちびです。



これからの成長も楽しみにしています





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お久しぶりです
大分大きくなりましたね。
初節句、おめでとうございます。
本当に子供といると一日があっという間ですよね。
ホームベーカリーは便利ですね。
わが子も市販の食パンよりもこれで作ったほうがもりもり食べてくれました。
これからの成長も楽しみにしています。
☆まんぼう2号さん☆
コメントありがとうございますi-179

本当に時間が経つのが早すぎますi-183
もうすぐ1歳だなんて・・・
手術をしてから1年だなんて・・・

毎日家事&育児に追われて疲れ果ててますi-203

初節句、たくさんの方に祝っていただけてちびも幸せだったと思いますi-179

ホームベーカリー、いいですねi-190
2、3日に1回は焼いてますi-272
やはりまんぼう2号さんも持っておられるのですね~。

 PCを開ける時は必ずまんぼう2号さんのブログも見させて頂いているのですが、
なかなかコメントできなくてごめんなさいi-238

またコメントさせてくださいねi-179
おめでとう
お久しぶりです。
お子さん、大きくなりましたね~
とっても可愛いですねi-237i-178

美味しそうなお料理がいっぱい並んで
皆さんとても楽しい時間を過ごされたことでしょうね。
鯉のぼりのパンも素敵i-189

ホームベーカリーは便利ですか?
ヘルシオを使って私もパンを作りましたけど
発酵が簡単に出来て、パン作りも思ったよりも簡単でしたよ。
でも、ホームベーカリーの便利さには負けちゃうでしょうけど…

毎日お忙しくて目がまわる日々が続いているでしょうけど
ちびまめちゃんの成長が疲れも吹き飛ばしてくれることでしょうねi-228
☆カーさん☆
カーさん、お久しぶりですi-179

お返事遅くなってすみませんi-201

ホームベーカリー、私は2、3日に1回は使っていますi-185
食パン(今のブームはゴマ食パン)を焼きます。
ちびまめが食パンが好きなので、思い切って購入しましたi-205

寝る前に材料を入れておけば朝焼きたてが食べられるので、
重宝しています。

ヘルシオで、ピザ生地を発酵させて作ったこともありますが、
HBでは捏ねると発酵をすべて自動してくれるので、買ってよかったかなぁとi-228

HBで生地作り、ヘルシオで焼く。。。といった感じです。
今までピザは宅配が多かったのですが、HBでピザ頻度が上がりました(笑)

私にとってはHBはピザやパン作りのきっかけになった、
といったとこでしょうかi-201

宝の持ちぐされにならないよう、しっかり活用していきたいと思いますi-237

コメントありがとうございましたi-189


プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
106314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2968位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
