報告です☆
 最近のちびはいたずらし放題です・・・

絵本はとにかく破る、物を人に投げつける、などなど。

破れた絵本をテープで貼り直そうかと思いましたが、

何かの本で「破れた本を親が直すのではなく、破れたらもう読めない、と

思わせる方がよい」とあったので、

悩みつつ、破れたままにしています

が、まだまだ読めないとか分からないので、

絵本はどんどん破れ続けております。。。

これはワイパーを持って放さないところ↓
attachment01_convert_20111116012914.jpg

鍋つかみを見つけて試し中↓
attachment00_convert_20111116012942.jpg


 そして、題名の報告ですが、

実は今二人目がお腹にいます

5カ月になりました

ちびもお兄ちゃんになるのかぁ、とか

二人の子育てはさらに大変そう、とか

またあの手術か・・・とか

色々思うところはありますが、

なにより元気に産まれてきてくれることを願っています

 この間の健診で、体重が増えすぎと叱られたので

このブログを読み返しながら、ちびの時のように体重管理を頑張りたいです



あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございます

 年末にブログを更新しておこうと思っていたのですが、

ちびまめが年末に高熱、下痢と体調が思わしくなく・・・

病院に連れて行ったり、薬を飲ませたりして

昨日あたりからだいぶ落ち着いてきました


 と言っているうちにもう年が明けていたなんて

本当に時間が飛ぶように過ぎていきます


 昨年はちびまめの誕生、義父の死・・と激動の一年でした。

私にとって忘れられない一年となりました。


 今年はちびまめもさらに成長し、

私も母として成長していきたいと思います。


 遅くなりましたが、皆さまには昨年も仲良くしていただき、

ありがとうございました


 今年もあまり更新できないかもですが、どうぞよろしくお願い致します
実は・・・
 実は、先週くろまめさんのお父さん、私にとっての義父が

白血病で亡くなりました・・・。


 前々から病気のことは本人も周りも分かっていて、

ずっと薬での治療をしていたのですが、

先々週の土曜日に入院、木曜日に息を引き取りました。


 くろまめさんは看取ることができましたが、

私はちびがいて病院に連れていくのは危険なため、

看取ることはできませんでした。


 いつも行くと温かく迎えてくれたお父さんでした。

3週間前のお宮参りもしんどかったのに無理してきてくれました。


 ちびの成長もずっと見てほしかったのですが、

初孫の顔を見せることができただけでもよかったです。


この場を借りて、お義父さん、ちびまめのことを含め、

みんなのことをずっと見守っていてくれると思います。


 そして、一人になってしまったお義母さんをみんなで支えていきたいと思います。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

従兄弟の結婚式で
 この間、従兄弟の結婚式に出席してきました。

ちびまめはじぃじとばぁばに預けました


従兄弟の結婚式なので、まぁ親戚としてそっと出席やな~とくろまめさんと言ってたのですが、

この結婚式、今まで経験したことないものでした


まず、出席者に有名人の名前が!!

オール阪神の奥さん、料理の鉄人の神田川俊郎さんやなぜか外国人の名前がありました。


その外国人がアカペラで歌い、自分の曲(これは誰もが聞いたことのあるCMソングです)

を歌い、生歌のオンパレードでした。

 電報には武豊さんや、お相撲さんからも届いていたり、豪華な式でした

従兄弟は何者?!と思いました(笑)


写真も撮ったのですが、ブログに載せていいのか分からないので、

載せられないのが残念です

 なので、お料理の写真だけ↓
料理1

ステーキ

他にいろいろあったのですが、撮り忘れてしまいました。

なんにせよ、楽しいお式でした
1周年
 去年の9月からブログを始めて早1年。

始めたころは、まだちびまめはお腹にもいなかったなぁ・・とか、ストウブを購入したてではりきってたなぁ(笑)とか、いろいろ思い出します


ブログでたくさんの人と出会い、

妊娠中には励ましてもらい、

本当にブログを始めてよかったなぁ、と思います。


最近は育児であまり更新できていませんが、


皆さま、これからもよろしくお願いします
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
76571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2378位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
