お気に入り
 私はほぼ毎朝バナナを食べるのですが、

バナナって4、5本ひと房で売ってますよね・・・。

最後の方になってくると柔らかくなってかごに入れたりしていると

汁が出てきたり、かごに触れている部分が特に黒くなったり

 そこで、ずっとバナナスタンドなるものが欲しくていろいろ探していたのです。

300円均一などもで売っていたりもするのですが、

なんだかしっくりこず、やっと見つけたものが コレ ↓

バナナスタンド

KEYUCAのものなのですが、土台の部分が重くしっかりしているので、

バナナをつっても倒れません

KEYUCAこちら 

バナナをつって見ると・・・
バナナ


重宝しております

 このバナナスタンドと一緒にKEYUCAで購入したのはコレ ↓

KEYUCA 1


 キャニスターを砂糖、塩、コーヒー豆入れとして使っています。

ねじって閉めたり開けたりするタイプなので、

ちょっと不便なのですが、中が見えるのとシンプルさでこれにしました。

この半分のサイズのものには紅茶パックを入れてます。
KEYUCA2.jpg


 砂糖と塩の中に入っているのが、おおさじこさじというものです↓
おおさじこさじ

大体料理本には「砂糖大さじ2」とか「塩小さじ1」と書いているので、

これは小さいし、大さじでも小さじでも使えるので便利です

 小麦粉の瓶にも使ってます。

 気に入ったキッチン雑貨を集めたり使ったりするのって楽しいですね



 

←応援お願いします☆

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

tag : 雑貨

布ナプ と 事件!!
 私がよくお邪魔するまんぼう2号さんのブログで布ナプキンの紹介をされていたので、

        まんぼう2号さんのブログはこちら→まんぼう日記

存在自体を知らなかった私は、「これはよさそう」 と思い、私も早速購入

 私が購入したのは コレ ↓

布ナプ


 左から ケミカルナプキンカバー、軽い日用、 おりものシート です。

今は休職していますが、仕事に復帰することを考えると、

完全に布ナプキンにするのは、う~ん、だったので、

いつものナプキンの上につけるタイプのものをよく使います。

 うちにいる時には、布ナプキンだけでもいいかな~と思うので、

少しずつ切り替えていこうかな

 問題は布ナプキンの洗濯。

ホーローのバケツの中に、水につけておくのがいいらしい?

なので、ホーローの入れ物も購入しました。

ホーロー
 
 野田琺瑯のSサイズにしました。

漬物なんかをつける入れ物らしいのですが、ちょうどよい大きさで、シンプルなのが気にいって

 結構 布ナプにしている方は多いみたいですね~。

かぶれやかゆみが 緩和されるような気がします 

 とくに、おりもの用ライナーは 日々 大活躍です 


 うぎゃー!!

今朝 洗濯をして、洗濯機が終了の合図をしたので、「さぁ干すぞ~」と洗濯機を開けると・・・

「ん? なんだこれ?・・・・うぎゃ~!!

となった中身が お見せするのもどうかとは思いますが、コレです・・・

洗濯物1

 なんでこんなに紙くずが?? と思いながら洗濯物を出していくと、

ぐちゃぐちゃになった 雑誌が1冊まるごと出てきました 

 私はお風呂で半身浴をしながら雑誌を読むのですが、

私の場合は読み終わるときちんと直すんです。

 それが、昨日はくろまめさんも読んだみたいで、その雑誌をどうやら洗濯かごに入れてたみたい・・・。

 で、今朝私ががさっと洗濯かごを開けて、洗濯機を回してしまったもんだから、雑誌も洗濯してしまったようで・・・

 洗濯機の中も インクで黒くなっておりました。

洗濯物2

 洗濯物を一枚ずつ 紙くずを流し、洗濯機の中も除光液でインクを落としたり、紙くずを拾ったりして、1時間。

なんとかもう一度の洗濯にこぎつけました。

 白いシャツも黒ずんでたし、散々です 

大雑把な私も私だけど、雑誌をそんなところにいれるなよぉ・・

 雑誌1冊まるごと洗濯したことのある人ってどれくらいいるのだろうか・・・と思いました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 雑貨

便利なランチョンマット
 うちはガラスのテーブルでご飯を食べているので、もうすでにお皿で傷がつきまくっていますが、

これ以上の傷を増やしたくなくて、ランチョンマットを使用することにしました。

 うちで使っているのは、Chilewichのランチョンマットです ↓

ランチョンマット

 これは布ではないので、こぼしたものをさっとふけるのがいいんです。

Chilewichのタグはシールなので、はがしてしまいます。 

 私の食器はクリーム色なので、ランチョンマットは黒っぽいのを使い、

くろまめさんの食器は黒が多いので、白っぽいのを使っています。

これでガラスの傷は減るかなぁ~ 

 今日は実家で晩御飯を食べたので、料理はお休み。

また明日からがんばりま~す

tag : 雑貨

和むもの
 
くろまめさんに、「なんだこれ~? こんなのいらんやん」

と言われたのですが、

あまりのかわいさに思わず買ってきてしまったものが コレ 

サボテン

 生クリームのようなものの後ろにある緑っぽいのが サボテン ちゃんです

他には オレンジっぽいのもあったのですが、このピンクがかわいくて。

水やりは夏は週2でティースプーン1杯、冬なら週1でいいそうです。

このサボテンちゃんの隣には、こんなのも置いてます ↓

サボテンとロールケーキ

 サボテンちゃんの横にあるのは、ロールケーキ型のハンドタオルなんです。

どこかのお店で配っていたのをもらったヤツ。

2つは全く別物ですが、なんだか並んでいて違和感がないなぁ、と感じるのは私だけ??

 そして、日々の成長を見ながら和んでいるものは コレ ↓

ベビーリーフたち



 手前のがベビーリーフで、奥の緑の鉢のが ルッコラ です。

初めて育てているので、もう食べられるのかどうかが分からず・・・

もう少し育ててみようと思います


 最後にもっとも和ませてくれているのが この子 

こまめ4

この後ろ脚の伸ばし方がたまりません 


そして、今日の晩御飯は、鯛の白ワイン煮です ↓

晩ごはん 9.12


しかし、玉ねぎを切ってるときに久しぶりに指を切りました

テンション下がるわ~  でも深くなかったので、よしとしました


 

 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

tag : 雑貨 チワワ ストウブ ごはん

ふきん
 前から気になっていた白雪ふきん。

先日届いたので、↓ 
白雪ふきん
使ってみました

うちはガラスのテーブルで、今までのふきんでは

固く固くしぼってからでないと、ふいた跡が残ってしまいます


 気のせい?かもしれないけれど、

白雪ふきんでふくと、ほとんど跡が残らない!!

固めに絞るのは変わりないんだけど、

分厚くて水をしっかり吸収してくれます


 少しずつ白雪ふきんに変えていきたいなぁ

テーマ : キッチン雑貨
ジャンル : ライフ

tag : 雑貨

プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
70450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2213位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
