手土産にアップルパイ
今日は昼間はまだ暖かかったのですが、夜は冷えます

夕方に40分ほど散歩に行きました

 でもその前につまらないことでくろまめさんと喧嘩してしまっていたので、

なんだかブルーな散歩になっちゃいましたが・・・(帰ってから一応仲直りしました


 最近大学の授業も終わり、時間にゆとりが出来て、

育児休暇中の友達ところに遊びに行ったり、遊びに来てくれたりします。

 その時によく持っていったり、出すようになったのがアップルパイです

applepie.jpg

パイ生地から作れればいいのですが、時間がかかるので、市販のパイシートを使ってます。

なので、結構簡単にできます


 しかも、先日はくろまめさんの誕生日だったので、

アップルパイにろうそくを立ててお祝いしました(笑)

料理は「食べたい~」と言っていた海老フライとから揚げを作りました
海老フライとから揚げ
から揚げは揚げすぎちゃいました


 そして、別の日にはトマトとヨーグルトでチキンカレー
チキンとトマトのカレー

ご飯は十六穀米です。

ヘルシーにしたつもりですが、おやつとして

アップルパイにバニラアイス、リンゴ、バナナ、イチゴ、ヨーグルトを食べちゃいました
アップルパイデザート

 誘惑にはなかなか勝てません

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : ごはん スイーツ

プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
63359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2028位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
