高菜のパスタ&スコーン ストウブでさんまの和ごはん
 今日のお昼はくろまめさんがパスタを作ってくれました

高菜と鶏ミンチのパスタです ↓

高菜と鶏ミンチのパスタ

 材料は、高菜、鶏ミンチ、にんにく、鷹の爪、いりごま、塩こんぶです。

作り方は・・・
1.にんにくをみじん切りとスライスに
2.パスタをゆでる(茹で汁はとっておく)
3.にんにくをごま油で弱火でじっくりいためる
4.鷹の爪、ごまをいれて炒めた後、ミンチを炒める
5.高菜をいれて、少し火を通したら茹で汁、塩こんぶをいれる
6.パスタをいれ、塩コショウで味をととのえる

 これはなかなかおいしかったです くろまめさん、ありがとう

そのあと、昨日の夜に作ったスコーンを食べました。

スコーン2


このスコーン、くろまめさんに好評で、リピしてます(^^)

作り方は、COOKPAD で、こちら→ COOKPAD

 材料も少なく、簡単にできますヨ 

晩御飯はかなりおいしくできました

ストウブでさんまの炊きこみご飯 と フライパンでポークチャップ ↓
さんまの和ごはん

夜ごはん9.7

 さんまの和ごはんストウブ友達に教えてもらいました

ポークチャップは、これまたCOOKPAD → COOKPAD

 和と洋で 合うのか・・?とも思いましたが、それぞれおいしくいただきました

ストウブが一つしかないので、ご飯を炊いてしまうと他の料理でストウブが使えない・・・

この不便さを訴えて くろまめさんに ストウブ2号の購入を交渉中

あぁ、あと2つは欲しいなぁ・・・  物欲が絶えません

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : ストウブ ごはん レシピ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
90177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2206位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
