スポンサーサイト
ご無沙汰しておりました
 ご無沙汰しておりました

ずっと実家でお世話になっていたのですが、

1週間ほど前の健診で、「今のところ大丈夫になったね」と言ってもらえたので、

自宅に帰ってきました。


 GWは友達が泊まりに来たり、自宅を赤ちゃんを迎えられるよう片づけたりと

なかなかブログを更新できず、心配をおかけしましたm(_ _)m


 今は普通に動いてもよいようなので、家事やら片づけやらをしています。

実家にいる間は何にもしなかったので、

自宅に帰ると実家が楽だったなぁ、と感じつつ・・・。


しかも、自宅に帰ってしばらくすると手の甲と両足全体に湿疹が・・・!

手の方は治ったのですが、両足は未だに湿疹で痒いです

早く治ってほしい


 そして、今までたまっていた料理をアップしたいと思います

まずは生地から作ったソーセージピザと照り焼きチキンピザ
ソーセージピザ

照り焼きチキンピザ

ピザ


生地はクリスピーな食感です


 そして、クリスマス用に買っていた無印のヘクセンハウス
ヘクセンハウス


遅ればせながら1ヵ月前くらいに作りました。

クッキー生地を焼いて、型紙にそって切り取って、メレンゲでくっつけます。

なんと4時間かかりました・・・


 最後はチキンを焼いてパプリカのスパイスとコンソメで煮込んだハンガリーチキン
ハンガリーチキン

これはストウブで作りました。


 安静と言われたり、湿疹が出たりしたことで、

くろまめさんが家事をすごく手伝ってくれます。

感謝ですね

 
 出産まであと8週間。 ドキドキです~
 
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ストウブ ごはん スイーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは。
お身体に大事がなくて、良かったです!
もう後8週なんですね!
本当楽しみです。
旦那様、お優しくて素敵ですね(^-^)。
一番手伝って欲しい時に手伝ってくれるって、なんかジーンとしちゃいます。

お身体もお気持ちも、どうぞご自愛くださいね。
こんにちは
おかえりなさ~いi-179
体調も少し落ち着かれたようで安心しました。
もうすぐママになるんですね~i-175
無理をせず、いっぱいくろまめさんに甘えてくださいね。
私が許します(笑)

お料理、どれもおいしそぉ~~i-277
照り焼きチキンのピザもいいですね。
いつも自宅で作るピザは、ごく普通の具材なのでとっても参考になりました。
それと、
4時間の力作i-199 素晴らしいですi-189
食べるのがもったいない気もしますが…
もちろん、しっかりお腹の中ですよね?(笑)
お腹の中で赤ちゃんも喜んでるだろうなぁi-228i-194
☆staub_loveさん☆
staub_loveさん、こんにちは!

コメントありがとうございますi-189

やっと自宅に帰れた~と思ったら、
昨日の健診でまたまた安静に・・・という状態になってしまいましたi-240
なので、再び実家暮らしですi-238

かなり凹んでしまいましたが、
甘えられる実家があるのも恵まれているんだし、
後少しだと思って乗り切りたいと思いますi-203

料理もしばらくお預けですi-229

 くろまめさん、思った以上に動いてくれるので
びっくりでした(笑)

それだと産まれた後も手伝ってくれることを期待しちゃいますが、
どうなることでしょう??i-235
☆カーさん☆
カーさん、ただいまですi-190

・・・と言いたかったのですが、
またまた昨日の健診で「安静に」と言われてしまい・・i-240
細菌が原因のようなのですが、
もう嫌~(泣)i-241

またまた実家でお世話になることになってしまいましたi-238

しばらくはまた別居生活ですが、
遠慮せずくろまめさんにも甘えたいと思います(笑)

 なので、料理もまたしばらくお預けですi-201

照り焼きチキンのピザは、宅配の時も注文しちゃうくらい
好きなので、自分でも作ってみましたi-190
宅配はお高いですしi-229

今回はソーセージのよりも
照り焼きチキンの方がおいしかったので、
食べたくなったらまた作ろうと思います。

ヘクセンハウス、苦労しました~i-201
でもこれを作った次の日に、前回の健診で「安静」になってしまったので、
これを作って疲れたからか~?!と
疑ってしまいましたがi-230

でも、結局余った生地で作ったクッキーだけ食べて、
このお家はそのまま子どもがいる弟夫婦にあげちゃいましたi-229
自分で作って満足したみたいですi-6

味見とつまみ食いはしたので、お腹の中の赤ちゃんまで届いてると
思いますi-178
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
63359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2028位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
