臨月に入りました
 ご無沙汰しています


あれ以来、ずっと実家で過ごし、とうとう臨月に入りました


後1週間で正期産になるらしいので、いつになるやらドキドキ・・・


今も安静を続けていますが、1週間後には解禁になりそうです。



 私は体のサイズがとても小さいので、(お医者さんに「私が見てきて中で、一番小さい」と言われてます)

お医者さんには「赤ちゃんも小さめだといいんだけど。。。」と言われつつ、

ずっと普通サイズらしいです

お腹もスイカを丸飲みしたようなくらい、大きいです


 この間の健診ではすでに推定2450gあり、このまま予定日までお腹にいると

3000くらいまでになってしまうのではないか・・・と不安になったり。


 順調に育ってくれているのは喜ばしいことなのですが、

今まで手術も痛い思いもほとんどしたことがない私にとって、

出産が今までの人生で一番痛いものになるかと思うとやっぱり正直怖いです


 産む予定の産院では、母親学級もなく、あまり指導といったものもないので、

病院で聞こうかと思いますが、出産に向けてマッサージや体操をした方がよいのかなども悩みます。



 でも、赤ちゃんも一緒に頑張ってくれると信じて、その時を待ちたいと思います 




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
私も150センチないのでどーなるかなー・・と思ってました。
なかなか出てきてくれなくて大変だったけど
不思議と大変さはもう、忘れてしまって。
本当に楽しみですね。
安静が解かれたら、涼しい時間に歩いたりして体力をつけておいてもいいですね。
☆まんぼう2号さん☆
まんぼう2号さんも150センチないんですか~i-197

私は140センチ台のしかも前半なもので、

お医者さんも「今までで一番小柄やからなぁ」と言われました。

ブログで拝見しましたが、70時間の陣痛!と、

栗太郎くん約3000gあったんですねi-199

私もがんばりますi-86

「ツルっと産まれてきてね」と毎日声をかけていますi-179

明後日からどんどん歩いて動くようにしたいと思いますi-246

コメントありがとうございましたi-189
No title
こんにちは!

つい昨日のことですが、友人が無事出産しました!
5時間での安産だったと聞きました。
私の周りの友人はみな安産で、子供もまるまるとした愛らしい子ばかり。
きっと、あずきまめ-sanも安産ですよ~!
私たち夫婦にはまだ子供はいませんが、
友人達は「心配しなくても赤ちゃんは勝手に産まれてくれるから」とかなり大雑把(笑)。

もちろんご不安もあると思いますが、
三人(旦那様、お腹の赤ちゃんも含めて)、のんびり構えるのも大事ですよね。
☆staub_love さん☆
うわぁ、ご友人の方が出産されたんですね☆

おめでとうございますi-189

5時間での安産、よかったですねi-199

 今日からいつ産まれてもいいよ、と言われたので、

私も安産をめざして、床ふきや運動をがんばりますi-86

「心配しなくても赤ちゃんは勝手に産まれてくれるから」というのは

確かにそうだな~と思います(笑)

 早く産まれてきてね~と声をかけつつ、

赤ちゃんのいいタイミングを待ちたいと思いますi-190
もうすぐですね!
 もうすぐですね。
 ドイツでは体格の違いもありますけど、4kgくらいの赤ちゃんが続々生まれているらしいです。日本のように体重制限もしないこともあるのかな。

 初めてのことだから怖いのは当然です。きっとみんなそう! でも私の友人は「一度入れたものは出さないと!」なんて笑って出産に臨みました。

 あずきまめさんも大丈夫! がんばってお母さん!
こんにちは
もうすぐですね。
なんだか私までドキドキしてきちゃった(笑)

不安もたくさんあるだろうけど、
あずきまめさんなら、きっと大丈夫!i-179
ずーーっと一緒にお腹の中にいた赤ちゃんは、
あずきまめさんの優しい言葉をいっぱいもらって
きっと「早くお母さんに会いたいi-175」って思っているはずだから、
絶対に安産に間違いないよ~~i-236
出産で辛かったら、親子三人の姿を思い浮かべて頑張ってね。
あっ、それと
くろまめさんの赤ちゃんご対面の時のデレデレした顔も思い浮かべてさ(笑)
引越しの整理をしながら(笑)私も応援してますからねi-228i-178
☆bcnberlin さん☆
bcnberlin さん、こんにちはi-179

ドイツでは4kgくらいの赤ちゃんですかi-199

体重制限をするのは日本くらいなのかもしれないですね。

「一度入れたものは出さないと!」というのもすごく分かります(笑)

今ではお腹も重くて、早く出てきてほしいですi-203

 「お母さん」という響き、まだなんだか不思議な感じですが、

ほんとにもうすぐですi-237

がんばりますi-86
☆カーさん☆
カーさん、こんにちはi-179

カーさんまでドキドキしていただいて・・(笑)

気配はまだないのですが、いつくるんだろう??と

思っていますi-203

そうですよね、「早くお母さんに会いたいi-175」って思ってくれてるはずi-199

&くろまめさんのデレデレした顔、思い浮かべるとなんだか笑っちゃいそうですが、

痛みを忘れられそうですね(笑)

 応援ありがとうございますi-185 がんばりますi-199
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
70450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2213位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
