スポンサーサイト
帝王切開について2・・・
 2週間前に実家から自宅に帰ってきました。

ちびまめのお世話と家事をすべてしなくてはならないので、

実家にいた時よりはしんどいですが、

自分のペースでなんとかやっております


 毎日あっという間に時間が経つので、

なかなか更新できていません



 さて、帝王切開についての続きですが、

日に日に動けるようになり、食事もいろいろ取れるようになります。

手術1週間後には抜糸がありました。

ちょっと痛い程度ですが、我慢できます。


抜糸が終わると後は退院を待つのみ。

退院後は一度震えと発熱、悪露でかたまりが出てびっくりして病院に行きました。


体としては術後1ヵ月半が経つ今、横になっていて起き上がる時に

下腹がずーんと重く痛みます。


動いていると痛みはなくなるのですが・・・


 今気になっているのは産後の体型。

手術の傷が痛くて&怖くて今までウエストニッパーでしか締めていませんでしたが、

妊娠でも骨盤が開いているということで、お尻がやや大きくなってます

体重は妊娠前の体重まで後2キロ。


なかなか落ちてくれない上、ミルクも併用してますが、母乳もあげているせいか、

よくお腹がすきます


骨盤ベルトを購入しようかと思っています。



 ちびまめですが、2日前に体重を測ると4.5kgでした。

すくすく育ってくれているみたいでよかったです


 首が横ではなく、常に右斜め上を向いた状態なので、ちょっと心配


早く首がすわってくれるといいなぁ

スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

色々大変でしたね。
でも、こうやって記録に残しておくと後で読み返してみて懐かしく思えるのでしょうね。
今は授乳とオムツがえとであっという間に一日が終わってしまうと思いますが、これも私なんて「もう一度あの頃に戻りたーい!」と思う今日この頃・・・
楽しんでくださいね。
☆まんぼう2号さん☆
ご無沙汰してます(^^;)

毎日が授乳、オムツ替え、抱っこ・・であっという間に
一日が過ぎていきますi-183

パソコンもなかなか開く暇もありません(--;)

帝王切開の痛みはもう忘れかけておりますが、
もし第2子の時のためにと思い、書きました。

でも案外読みかえして思い出さない方がいいのかも、とも
思いましたi-229

ちびまめを見に来てくれる友達たちも、
「このころ(授乳期)は大変だけど、よかったなぁと言ってましたi-179

今は早く成長してほしいなぁ・・と思っていますが、
私もあの頃に戻りたい!と思う日がすぐ来るのでしょうねi-228

コメントありがとうございましたi-179
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
155111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
3864位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
