プジョーのミル
 どうしても ガリガリっとするペッパーミル&ソルトミルが欲しくて、

いろいろ探していたところ、デザインと機能にホレて、

私には高価なものだったのですが、買ってしまいました  ↓

ペッパー&ソルトミル1

 プジョーのレベルソです。 → プジョー

電動ではなく、手動のが欲しかったんです

これは、デザインもよかったのですが、挽く粗さも6段階選べます。

しかも、挽き口が上を向けて置けるのです☆

挽き心地は最高☆ 毎日使っています

ストウブ料理にこの子たちは欠かせません。

 ここで買いました → http://www.bikkuri-kitchen.com/

・・・しかし! 

私が料理中に、くろまめさんに梱包を「開けて~!」と頼んだのですが、

くろまめさん、「お、これええなぁ☆」と

デザインのカッコ良さから2つのミルをぐるぐると

手にとっては見て、置いて・・を繰り返したらしく・・・

「あ! どっちがどっちか分からんようになった
(-□ー;)!」
 (ソルトかペッパーか)

 えぇ? ソルトにはソルトをいれてください、って書いてるやん・・・

これはプジョーの他のものと違い、PとかSとか書いてない


 ネットでいろいろ調べて、おおよその検討はついたけれど、

自信がなかったので、結局買ったお店に電話をかけて、聞きました


 挽き口で見分けるようです ↓

ペッパー&ソルトミル2左がソルト 右がペッパー


使用中のものなので、粉がいっぱいついてますが(^^;)、

歯が見えている方が、ペッパーで、見えていない(下の方に見える)のが、ソルトだそう。


・・・これからは自分で開けよう・・・、とひそかに思った私です。

そして、今日の晩ごはんは、ストウブで・・・鮭の白ワイン蒸しと ↓
晩ごはん9.7 2材料:                       キャベツ1/4(ざく切り)           玉ねぎスライス 1/4              パプリカ赤とオレンジ 少々(細切り)     ウインナー 2,3本              白ワイン 25ccくらい             バター、ローズマリー、塩 コショウ 少々1.鍋底にオリーブオイルをぬる      2.キャベツ、玉ねぎ、パプリカを1の上にのせる                     3.鮭とウインナーをフライパンで焼く   4.3を2の上にのせ、塩、ローズマリー、白ワイン、水少々をかけ、鮭の上にバターをのせる                   5.ストウブの蓋をして、中火で1分 弱火で15分                     ←レモンをかけてできあがり 

フライパンで茄子と豚のあま味噌煮 です。 (お皿の左上のやつ)

晩ごはん9.7

 茄子と豚の味噌煮の作り方はこちら → COOKPAD

 鮭は塩焼き!と言っているくろまめさんも満足してくれましたヨ

テーマ : キッチン雑貨
ジャンル : ライフ

tag : ストウブ ごはん レシピ 雑貨

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
155111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
3864位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
