性別判明☆
 明けましておめでとうございます

昨年はほとんど更新できませんでした

今年はなるべく・・と思っておりますが、4月出産を考えると、

また忙しくなりそうです

 ですが、どうぞ皆様今年もよろしくお願い致します



 只今7ヶ月に入り、お腹もだいぶ大きくなってきました

で、タイトルの性別ですが・・・

どうもまたまたついてるみたいです(笑)


 私も主人も正直一人目が男の子なので、二人目は女の子がいいな~と

思っていたのですが、ばっちり私にもついてるものが見えちゃいました(笑)

男の子2人かぁ。。。想像できません

 男の子と分かった今は、ただただ元気に産まれてきてくれることを願うばかりです


ちびの方は、最近単語を話すようになりました。

「でんき(電気)」
「まんま(ごはん)」
「わんわん」「にゃあ」「ぱぉーん(ぞう)」
「おっとう(お父さん)」「あーちゃん(お母さんつまり私です)」
「あに(かに)」「まんぼ(まんぼう」「ぺんぎ(ペンギン)」
「ぴょんぴょん(かえるとうさぎ)」・・・などなど。

 最初の方の言い始めた中に、なぜか「でんき」があります

言いにくそうなのに、なぜ電気?と思いましたが、
どうもくろまめさんがちびが電気を指さしするたびに教えていたみたい。。。

さらに、最近では「いやいや」も言うようになり、もう「いやいや」なの~と思っています
たまに「いや~ん」と言います(笑)

ふとんたたきの棒をくわえて走り回るちびです↓

1_convert_20120108022442.jpg

 お腹の中の子も順調に成長してほしいですが、
ちびの成長もまたおもしろい毎日です



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
わー、男の子なんですねー。
にぎやかそうです。
うちも結局できそうもないんですが
二人目は女の子がいいなあーとか思ってました。
年の近い男の子同士ならいい遊び相手になりますね。
☆まんぼう2号さん☆
2歳違いになるので、
下の子が遊べるようになったら2人で遊んでくれそうです☆

でも、やっぱりママは大変そう・・・
元気がいちばんですが(笑)
男兄弟でよい点は、遊んでくれる、お下がりを着せられる、など
でしょうか(^^)

4月予定なのですが、あっと言う間に4月になりそうですi-230
今度も帝王切開になるので、手術、頑張りますi-203

コメントありがとうございました☆
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
☆カーさん☆
お久しぶりです☆

もう9ヶ月に入りましたi-228
お腹もますます大きくなって、しんどくなってきましたi-190
なのに、上の子を抱っこしなくてはならず・・・
いいママにはほど遠いですが、
今だけの子育てを楽しみたいな、と思っていますi-221

出産まであと1ヵ月になりましたi-261
今回も手術になりますが、頑張って耐えますi-201

コメントありがとうございましたi-179

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 明けましておめでとうございます昨年はほとんど更新できませんでした今年はなるべく・・と思っておりま
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
90177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2206位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
