和むもの
 
くろまめさんに、「なんだこれ~? こんなのいらんやん」

と言われたのですが、

あまりのかわいさに思わず買ってきてしまったものが コレ 

サボテン

 生クリームのようなものの後ろにある緑っぽいのが サボテン ちゃんです

他には オレンジっぽいのもあったのですが、このピンクがかわいくて。

水やりは夏は週2でティースプーン1杯、冬なら週1でいいそうです。

このサボテンちゃんの隣には、こんなのも置いてます ↓

サボテンとロールケーキ

 サボテンちゃんの横にあるのは、ロールケーキ型のハンドタオルなんです。

どこかのお店で配っていたのをもらったヤツ。

2つは全く別物ですが、なんだか並んでいて違和感がないなぁ、と感じるのは私だけ??

 そして、日々の成長を見ながら和んでいるものは コレ ↓

ベビーリーフたち



 手前のがベビーリーフで、奥の緑の鉢のが ルッコラ です。

初めて育てているので、もう食べられるのかどうかが分からず・・・

もう少し育ててみようと思います


 最後にもっとも和ませてくれているのが この子 

こまめ4

この後ろ脚の伸ばし方がたまりません 


そして、今日の晩御飯は、鯛の白ワイン煮です ↓

晩ごはん 9.12


しかし、玉ねぎを切ってるときに久しぶりに指を切りました

テンション下がるわ~  でも深くなかったので、よしとしました


 

 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

tag : 雑貨 チワワ ストウブ ごはん

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
47651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1524位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
