スポンサーサイト
布ナプ と 事件!!
 私がよくお邪魔するまんぼう2号さんのブログで布ナプキンの紹介をされていたので、

        まんぼう2号さんのブログはこちら→まんぼう日記

存在自体を知らなかった私は、「これはよさそう」 と思い、私も早速購入

 私が購入したのは コレ ↓

布ナプ


 左から ケミカルナプキンカバー、軽い日用、 おりものシート です。

今は休職していますが、仕事に復帰することを考えると、

完全に布ナプキンにするのは、う~ん、だったので、

いつものナプキンの上につけるタイプのものをよく使います。

 うちにいる時には、布ナプキンだけでもいいかな~と思うので、

少しずつ切り替えていこうかな

 問題は布ナプキンの洗濯。

ホーローのバケツの中に、水につけておくのがいいらしい?

なので、ホーローの入れ物も購入しました。

ホーロー
 
 野田琺瑯のSサイズにしました。

漬物なんかをつける入れ物らしいのですが、ちょうどよい大きさで、シンプルなのが気にいって

 結構 布ナプにしている方は多いみたいですね~。

かぶれやかゆみが 緩和されるような気がします 

 とくに、おりもの用ライナーは 日々 大活躍です 


 うぎゃー!!

今朝 洗濯をして、洗濯機が終了の合図をしたので、「さぁ干すぞ~」と洗濯機を開けると・・・

「ん? なんだこれ?・・・・うぎゃ~!!

となった中身が お見せするのもどうかとは思いますが、コレです・・・

洗濯物1

 なんでこんなに紙くずが?? と思いながら洗濯物を出していくと、

ぐちゃぐちゃになった 雑誌が1冊まるごと出てきました 

 私はお風呂で半身浴をしながら雑誌を読むのですが、

私の場合は読み終わるときちんと直すんです。

 それが、昨日はくろまめさんも読んだみたいで、その雑誌をどうやら洗濯かごに入れてたみたい・・・。

 で、今朝私ががさっと洗濯かごを開けて、洗濯機を回してしまったもんだから、雑誌も洗濯してしまったようで・・・

 洗濯機の中も インクで黒くなっておりました。

洗濯物2

 洗濯物を一枚ずつ 紙くずを流し、洗濯機の中も除光液でインクを落としたり、紙くずを拾ったりして、1時間。

なんとかもう一度の洗濯にこぎつけました。

 白いシャツも黒ずんでたし、散々です 

大雑把な私も私だけど、雑誌をそんなところにいれるなよぉ・・

 雑誌1冊まるごと洗濯したことのある人ってどれくらいいるのだろうか・・・と思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 雑貨

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちはi-179
先日はコメントを頂き、ありがとうございました。
とっても嬉しかったですi-185

それにしても...派手にやっちゃいましたねぇi-229
これを見ると、絶対に雑誌だけは洗濯したくない…と
痛感させられましたぁ(笑)
片付けお疲れ様でしたi-229

布ナプキンなんてあるんですね。
初めて知りました。
色んな方のブログにお邪魔すると、
新しい発見があって本当に楽しいです。
これは環境にも良さそうですね。

マジックブレッド、使ってますか?
ブィ~ンと一瞬で下ごしらえが出来ちゃうのは便利ですよね。
それに簡単に洗い流せるし。
↓バナナジュースも美味しそうでした。
フルーツや野菜を凍らせて、スムージーも美味しいですよ。
でも、もう寒いけど(笑)
これからの季節はスープもいいかもですね。

ストウブって便利そうですね。気になりました。
ダッチオーブンみたいな感じかしら?
美味しそうなお料理がいっぱい載っていて
お腹が減りました(笑)

こまめちゃん、ちっちゃくてかわいい~~i-237
幸せいっぱいe-266の顔ですね。
私もやりましたよー雑誌じゃないけど・・・
こんにちは~。
布ナプ、私もkotori worksに予約して入荷待ちです。
次の生理が待ち遠しい、なんて初めての体験・・・
お薦めのメーカーがあれば教えてくださいねー。
洗濯機、災難でしたねー。
私は過去にハードコンタクト(ケースごと)や洗面器を洗ってしまったことがあります・・・
コンタクトは旧式の洗濯機で蓋がはずれたもののくずネットに無事ひっかかって助かりました。
洗面器は漬け置きしたものを置く場所がなくて、洗濯機の中に入れておいたんですが、ドラム式ので洗ってしまって。
すごい音がしてましたが、無事でした・・・
☆カーさん☆
ご訪問&コメント、ありがとうございます☆
洗濯物、あの後も洗ったのですが、やっぱり紙くずだらけで・・・
もうどうしましょ、て感じです(TT)
雑誌(紙類)だけは洗濯しないでください(笑)
布ナプは私もまんぼう2号さんのブログで知りました。カーさんのブログもそうですが、他の方々のブログ、勉強になります(^^)
マジックブレット、少しずつ挑戦しています☆
みじん切りは粗くなるか、やりすぎてしまうか、ですね(^^;) フルーツジュースだけじゃなく、スムージーやスープもできるんですね!! なるほど~☆ 挑戦してみます!
ストウブはダッチオーブンのお鍋です(^^)
結構重いのですが、煮込み料理なんかはとってもおいしくできる気がしています。マジックブレットと合わせ技で使うとレパートリーが増えそうですね~!
こまめのこと、かわいいって言ってくださってうれしいです☆ でもちょっと変な子なんです(笑)
またカーさんのブログにも遊びに行かせてくださいね☆
☆まんぼう2号さん☆
私もkotori works のケミナプカバーを一番使っているので、追加したくなっています(^^)
「お家カフェ計画-雑貨のイエ」(http://ieselection.com/)っていうところの布ナプもかわいくて、まだ購入したことはないんですが、ここのも使ってみたいな、と思っています☆ 今はあの日が待ち遠しい気持ち、分かります~!
洗濯機、いまだ洗濯しても紙くずがついてきます(TT) コンタクト、無事助かってよかったですね~! 固いものは比較的大丈夫なのでしょうか・・・ すごい音がした、というのも分かります! 実は雑誌を洗濯中、ガンッと音がしたんですよね、実は。。。 ん?と思ったのですが、見に行けばよかったです(笑)
なんで洗濯してはいけないものを入れちゃうんでしょうね~。。。(TT)
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
47651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1524位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
