ストウブで煮込み料理
 昨日の夜は、ストウブくんで 鶏肉のカスレを 初めて作ってみました

材料は 
鶏肉(ももぶつ切り 400g 塩コショウをしておく)、ベーコン4枚、玉ねぎ(みじん切り)、ニンジン(半分 イチョウ切り)、小麦粉(大さじ 1)、 ソーセージ(6本)、トマト水煮缶(1つ)、にんにく(1かけ、みじん切り)、豆ミックスの缶詰、大豆の水煮

1.ソーセージ、鶏肉をいためて取り出す
2.にんにく、玉ねぎ、ニンジン、ベーコンをいためる しんなりしたら小麦粉を入れる
3.粉っぽさがなくなったら、ソーセージと鶏肉をもどし、トマト缶をいれる
4.あれば ブーケガルニ をいれ、蓋をして 弱火で 20分 
5.水切りした豆をいれ、弱火で 10分
6.塩コショウ、トマトケチャップ、砂糖 などで好みの味にして できあがり

鶏肉のカスレ

 全部ストウブ一つでしてしまったので、底が少し焦げてしまったのです。

やっぱりフライパンで炒めてからの方がよいのかも・・・

 味は なんだか 外国の味がしました 

 
 昨日の洗濯事件は、 いまだ片付かず、今日も再び 洗濯物についた紙くず取りです 



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : ストウブ ごはん レシピ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~(^-^)。
美味しそうなお料理ですね♪
カスレ、たしかフランスの豆料理でしたよね。

これから、豆を煮るのが楽しくなる季節ですね~。
我家でも豆料理は大好きで、カスレではないのですが、チリコンカンを時々作りますよ~。
☆staub_loveさん☆
 カスレはフランスの豆と肉の煮込み料理らしいです(^^) でも、昨日のはちょっと焦げちゃったので、今度は気をつけないと(^^;)

 チリコンカンと似てますよね!
「ぴりっとした方がおいしいかも」と言われたので、今度はチリコンカンを作ってみます☆
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
70450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2213位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
