スポンサーサイト
ストウブ2号 ニダベイユソテーパン
 ストウブ1号くんがうちに来て1カ月弱。
 
ストウブ2号になることになっていたオーバルはいまだ入荷されず、

毎日「まだかな~」と待っています。

 実はグリルパンにも惹かれていたのですが、

以前に他社のグリルパン(IH対応とありました)を購入したのですが、

うちのIHでは熱くなりすぎると防止作用が働くのか、

食材が半生でも途中で切れてしまい、

あえなく返品となったことがあるので、グリルパンには手を出せません

 そこで、グリルというよりはソテーだけど、

お肉などを焼くのにいいなぁ、と思っていたニダベイユソテーパンを

グリルパン代わりに購入してしまいました 
ストウブ2号

 中はこんな感じです ↓

ストウブ2号 中

 お肉などをソテーした時に蜂の巣みたいな溝?に油が落ちるそうです。


 で、早速昨夜のごはんは、鯛と野菜の白ワイン煮をニダベイユ2号くんで、
1号くんでごはんを炊きました。

鯛 白ワイン煮

 白ごはんをストウブで炊いたのは初めてだったのですが、

ふっくらつやつやでおいしかったです

 ・・・が。 この鯛の白ワイン煮は、いつもと同じレシピで作ったのですが、

火を通しても生臭くって、なんじゃこりゃ~でした・・・

 エビが原因なのか、鯛なのか、はたまた鍋がでかすぎたのか・・・(28cmです)

仕方なく、カレー粉をかけて炒めて、なんとか食べましたが、

くろまめさんには「この料理は封印やな」と言われてしまいました。

 くろまめさんが「ヘルシー料理で」って言ったから、

豚肉とピーマンの炒め物から変更したのに・・・

原因は分からずですが、今度は小さいストウブくんで 

(あるいはオーバルが購入できればオーバルで)

リベンジしたいと思います

 &ニダベイユも「焼き」などで使っていきたいです


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : ストウブ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ソテーパン
今回のお料理、いまいちだったんですね・・・・
なぜでしょう??
よさげなお鍋なのにね。
新しいストウブでリベンジできるといいですね。
うちも時々炊き込みご飯をストウブで作りますが、
おいしく炊けますよね。
今は子どものことで料理を中断、ってこともあるので
炊飯器で炊いちゃうことも多いんですが。
たまには週末にストウブご飯もいいなあ・・・・
☆まんぼう2号さん☆
私の推測では、鍋の大きすぎて魚まで火が通りにくかったのでは、と。
焼いてからだと大丈夫だったような気がします(^^;)
これはソテーパンというくらいだからハンバーグとかに向いているみたいです。
またこのソテーパンでもいろいろ試してみます☆
オーバルは首を長~くして待っているんですけど、
まだ入荷されず、です(TT) 
炊き込みご飯も白ご飯もストウブくんではおいしかったです☆
私も夫の帰宅があまりにも遅く、(12時を回ります(--;))
ストウブでは保温ができないので、炊飯器がほとんどです。
お子ちゃまがいたり、忙しかったりすると ゆっくり料理できないですよね~。
うちもこれから週末にストウブご飯が登場しそうです☆
こんにちは~。
新しいストウブくんが仲間入りしたんですね、おめでとうございます(^-^)。

生臭いですか・・・。なぜでしょうね・・(・_・;)。
焼き目をつけてから蒸すのは確かに効果ありそうですね♪
☆staub_loveさん☆
そうなんです、新しいストウブくんなのですが、
使い方がよく分かってないので、これからいろいろ試してみたいと思います♪

夫の一言目が「生臭い!」だったので、う~ん、火が通りきらなかったのか。。。
でも炒めてもいまいちで、再度カレー粉をまぶしたという(笑) (^^;)
カレー粉は万能で助かります☆
「失敗は成功の元!」と言い聞かせて、次は焼いてから挑戦してみます!
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
77756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2300位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
