ストウブで
 そもそもブログを始めようとしたきっかけは、




わが家にこのストウブちゃんがやってきたからです


ストウブちゃん


 初ストウブ料理は、チキンのローズマリーオーブン焼き

 昨日はメバルのアクアパッツァ

でもおなかすき過ぎて、写真のことは頭になかった・・・


 で、今日のストウブ料理は・・
豚角煮と

豚角煮


キャベツとミンチの重ね煮

重ね煮1キャベツ→たね(玉ねぎ、ニンジン、キャベツの芯をみじん切りにして、卵、ミンチ、塩コショウで混ぜたもの)→キャベツ→たね・・・と重ねて

                   ↓
重ね煮2最後にパプリカ散らしてめんつゆ(薄めたもの)をかけて煮る

                   ↓
重ね煮315分ほど火をかけてできあがり!


うちにはストウブが一つしかないので、まず豚角煮→取り出して、重ね煮を作りました。

豚の角煮は、しょうゆの入れすぎか、辛かった

適当に砂糖やらを入れでごまかしました・・・

今日のご飯
晩御飯9.3

 味をごまかしたのがうまくいってたみたいで、まぁおいしかったです


tag : ストウブ ごはん レシピ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

はじめまして。
ご訪問、ありがとうございました。
最近ブログを始められたんですね。
ストウブでも色々試されているみたいで、おいしそうです。
いかがですか?ストウブは?
私もレシピを参考にさせてもらいますね。
また遊びに来ます。
はじめまして!
まんぼう2号さま

こちらこそご訪問ありがとうございます!
&コメントもいただけてうれしいです(^^)
ストウブ、凝ったことをしなくても
本当においしくできますね☆ 初心者ものでも助かります。
どんどん使っていくことになりそうです。
もう一つ魚をどーん!と入れられるオーバルの
ものもほしいのですが・・・
もう少し今のを使ってみて決めようと思ってます。
また、まんぼう2号さんのレシピを見に遊びに行かせてもらいますね♪

プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
106314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2968位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
