お気に入り
 私はほぼ毎朝バナナを食べるのですが、

バナナって4、5本ひと房で売ってますよね・・・。

最後の方になってくると柔らかくなってかごに入れたりしていると

汁が出てきたり、かごに触れている部分が特に黒くなったり

 そこで、ずっとバナナスタンドなるものが欲しくていろいろ探していたのです。

300円均一などもで売っていたりもするのですが、

なんだかしっくりこず、やっと見つけたものが コレ ↓

バナナスタンド

KEYUCAのものなのですが、土台の部分が重くしっかりしているので、

バナナをつっても倒れません

KEYUCAこちら 

バナナをつって見ると・・・
バナナ


重宝しております

 このバナナスタンドと一緒にKEYUCAで購入したのはコレ ↓

KEYUCA 1


 キャニスターを砂糖、塩、コーヒー豆入れとして使っています。

ねじって閉めたり開けたりするタイプなので、

ちょっと不便なのですが、中が見えるのとシンプルさでこれにしました。

この半分のサイズのものには紅茶パックを入れてます。
KEYUCA2.jpg


 砂糖と塩の中に入っているのが、おおさじこさじというものです↓
おおさじこさじ

大体料理本には「砂糖大さじ2」とか「塩小さじ1」と書いているので、

これは小さいし、大さじでも小さじでも使えるので便利です

 小麦粉の瓶にも使ってます。

 気に入ったキッチン雑貨を集めたり使ったりするのって楽しいですね



 

←応援お願いします☆

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

tag : 雑貨

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちはi-179

うんうん、このバナナスタンドは良さそうですね。
やっぱりこのグッツっていいんだぁ
痛みも少なくなるんですね。
バナナなんてそのまま置いておけばいいものだと
思っちゃってましたi-229

このスプーンもすごくいいですね。
見た目も可愛いし、一緒に大さじと小さじが使えるのも便利そうi-199
いつも「どこへしまったけ~」って捜すんですよねぇi-229
こうやって調味料と一緒に入れて置くとサッと使えてよさそうです。
私も買ってみようかなi-179

雑貨を見るのって楽しいですよね。
私も大好きです。
☆カーさん☆
カーさん、こんにちはi-185

バナナスタンド、便利なんですi-190
1週間に一度はバナナを買うのですが、私しか食べないので、
だんだん熟してきちゃうんですよね~。
汁が出てきたりしちゃって・・。
最後の1本は、ひっかかるように逆を切っておくと
大体最後までつっておけますi-263

KEYUCAのは結構いいお値段なのでかなり迷ったのですが、
自分を強調しすぎないフォルムが気に入ったので、
えいっ☆と購入しちゃいましたi-235

おおさじこさじも便利なんです~i-179
大きな大さじスプーンだと、醤油→砂糖の順に使う時には
洗って拭いて・・・と面倒だったのですが、
これはそれを気にしなくていいんですi-184

カーさんのおっしゃるように、入れっぱなしにできる大きさだから
探さなくてもいいのも◎なんですi-185
一石三鳥ぐらい重宝してますi-221

かわいい 雑貨を見るとつい買っちゃうので、
気をつけないと~と思ってます(笑)i-201
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
77756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2300位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
