ストウブ キャベツ蒸し
 昨日はくろまめさんが「あまり食欲がない・・」と言ったので、

一昨日の残りの豚の煮物(これは濃いですが)と

キャベツ蒸しだけを晩ごはんにしました 
キャベツ蒸し

 昨日の晩ごはんです ↓
晩ごはん10.8


 まず、オリーブオイルをひいて、玉ねぎスライスをひき、

キャベツをどんといれます。

その上にベーコンをのせて、塩こしょうとコンソメを少しだけ入れました。

水は全く入れませんでした。

 底の方が玉ねぎの甘さと絡まっておいしかったです。

上の方のキャベツをもっとくたくたにしたかったのですが、

途中でかき混ぜた方がいいのかなぁ・・とも思いました


 あ、そうそう、アップしようと思って忘れていましたが、

サバを焼いた時に大根おろしをマジックブレッドで作ってみました ↓
マジブレ 大根おろし1

マジブレ 大根おろし2


 余った大根だったので、あまり新鮮ではなく、

おろしというよりは大根みじん切りになっちゃいました。

もしかしたらもっと水分を含んだ大根ならおろしのようになるのかも。

 次回は新鮮大根でやってみます




← 応援お願いします☆

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : ストウブ ごはん レシピ マジックブレット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~
くろまめさん、食欲がないとはいけませんねぇi-181
胃が弱っているのかしら… 

お野菜も水を使わないと甘みが出て美味しいでしょうね。
↓スペアリブも超おいしそうi-277
このお鍋だったら短時間で
ぶ厚いお肉も柔らかく煮えるのですかぁ?
豚の角煮とかも好きなので、すごく気になるな~

ブレッドで大根おろしって難しくないですかぁi-229
きっと新鮮な大根だったら、なめらかになり過ぎたと思います。
実は、私はいつもそうなんですよ(^^;
サラサラになりすぎて、主人は「おろし器ですって」といいます。
これでやると、すごく楽なんですけどねぇ
ブィ~ンってやりすりぎているのかしら…i-229
上手にできたらコツを教えてくださいねi-236

↓こまめちゃん、かわいいすっe-266
☆カーさん☆
 コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~、 くろまめさんは胃が弱ってるみたいですi-182
仕事で忙しくて食欲がないらしく、私ばっかり食べちゃって、
ぷくぷくしてしまいますi-277

あっさりしたものを作らないと食べてくれないんです~i-197
せっかくの秋なのにi-266

ストウブで野菜を蒸すと野菜の甘みを含んだお汁が出るので、
おいしく感じますi-190

スペアリブや角煮を作る時は、
1時間~1時間半くらい弱火で煮込むので、
短時間とは言えないかもしれないです。
私はストウブがきてから角煮を作るようになったので、
普通のお鍋だとどれくらい煮込むのか分からないのですが、
お肉はこれくらいの時間で柔らかく煮えていますよ~i-237

ブレッドの大根おろしや玉ねぎのみじん切りは難しいですi-201
新鮮な大根はなめらかになり過ぎちゃうんですね~i-181
大根おろしって結構力がいるので、
ブレッドできれいにできたら楽ですよね・・。

 ちょっと研究?してみますi-203

> ↓こまめちゃん、かわいいすっe-266

 ありがとうございますi-179
こまめは美人顔じゃないんですけど、(白目むくし笑)
動作やしぐさが可愛くて笑っちゃいますi-237

 またおもしろ写真が撮れたらアップしますねi-185
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1484位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
