ストウブ ニダベイユでパスタ
 昨日のお昼には、ニダベイユソテーパンで

ヘルシーに?トマトのパスタを作りました
トマトパスタ

作り方は
1.パスタを茹でている間にソースを作る
2.ソースは、ニンニクのスライスをオリーブオイルでゆっくり炒める
3.豚肉を炒める
4.トマトを3コ入れ、さらに炒める
5.茹で汁を加え、ケチャップ少々、ドライトマトで味を調整する
6.茹でたパスタを加え、ざっと絡めてできあがり


 もう1種類、高菜とキノコのパスタも作りました。
高菜パスタ

 これは、以前作った高菜と鶏肉のパスタの鶏肉の代わりに

キノコを使ったものです。 作り方はこちら ↓

高菜のパスタ&スコーン ストウブでさんまの和ごはん



 ヘルシーにしたつもりですが・・結構食べたかもしれません


 夜はホルモン焼きを食べに行きました。
ホルモン焼き

 牛肉よりカロリーは少ないし、コラーゲンで美容にもいいし、
安いし、一石三鳥なので、大好きです

 でも、これもおいしすぎて食べ過ぎたかも・・・

食べた後に後悔するんですよね~




← つい食べすぎちゃう私に叱咤激励を!

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : ストウブ ごはん レシピ ダイエット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

 28cmだと大きいからパスタをあえるのが楽ですよね。
新しいお鍋があるだけで気分が明るくなって色んなお料理にチャレンジしたくなりますよね!

 どれも美味しそうだけれど、高菜ときのこのパスタがすごーく惹かれます。食べてみたいなぁ。。
☆bcnberlin さん☆
 コメントありがとうございます♪
そうですよね、28cmはうちで一番大きいお鍋なのですが、
今までのフライパンだと大変だった3人分でもあえやすいですi-190

 せっかく思い切って買ったお鍋なので、
いろいろチャレンジしたいですi-189

高菜ときのこはあっさりで、でもごま油とにんにくの香りが食欲をそそるんです~i-175
日本のパスタって感じですよねi-179
こんにちは~♪
高菜ときのこのパスタ、おいしそうですね~。
ごま油でパスタ、ちょっと盲点だったかも(・_・;)。今度試してみようと思います~(^-^)。

私も、パスタの時何種類かソースを用意しておくと、ついつい食べ過ぎてしまいます。相乗効果?
☆staub_loveさん☆
コメント、ありがとうございます☆

ごま油は高菜と相性がいいような気がしたので、
使っていますi-179
あっさりだけど高菜がぴりっとして、私は好きなんですi-178

鶏肉のミンチとも合いますよi-189
パスタは食べ過ぎて困っちゃいますi-230
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
90177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2206位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
