ビーフシチュー
 寒くなってくるとよく作るのが、クリームシチューなんです。

なぜかビーフシチューはあまり作りません。

 昨日は私の方の実家に寄ったら、晩ごはんを持たせてくれたのですが、

久しぶりのビーフシチューでした。

 いやー、ビーフシチューもおいしいんですよね

私が作った訳ではないのですが ↓
ビーフシチュー

 なんだかなつかしくておいしかったです

突然行っても快くご飯を用意してくれるくろまめさん、そして私の親に

本当に感謝です


 そして、一昨日ですが、イングリッシュマフィンを焼いて

朝食らしい朝食を食べました。
マフィン

 目玉焼きはくろまめさんが焼いてくれました

ベーコンもレタスも全部はさんでガブリ

・・・ダイエットは・・・ぼちぼちがんばります





← つい食べすぎちゃう私に叱咤激励を!

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

tag : ごはん

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

またまた参上i-199
美味しそうなビーフシチューi-277
愛情たっぷりですね。
これからはシチューの季節ですよね~
そうそう、あずきまめさんはカレーシチューって作りますか?
私の場合は、クリームシチューにカレールーを
少量入れるだけなんですけどね(笑)
この時に欠かせないのがマカロニ。
給食で食べた懐かしいシチューが味わえますよi-236
って、給食の年代が違うかな?i-229

くろまめさん、やさし~~i-178
そういえば、私も以前に
イングリッシュマフィンネタをアップしたことがあります。
簡単で美味しい朝食ができますよね~
☆カーさん☆
またまたの参上、ありがとうございますi-175

急遽実家に寄ったのですが、シチューを作って持たせてくれましたi-189
ほんと、ありがたいですi-228

 カレーシチューは作ったことないですi-199
給食のカレー、分かりますi-185
クリームシチューにカレールーとマカロニですねi-179
おいしそう~i-190 一度作ってみますi-179
給食で食べた懐かしいシチューの味に変身するなんて、
楽しみですi-262
くろまめさんはカレーもシチューも好きなので、
喜んでもらえそうi-185

目玉焼きはくろまめさんの方が上手なんですi-228
私は固く焼きすぎちゃったり、
焼き足らなかったりi-182
難しいので、くろまめさんに任せますi-229

イングリッシュマフィンは上にのっけるものがあまり思いつかないですi-201
カーさんのイングリッシュマフィンのブログ、読ませてもらいますね~i-179
やっぱりアンコネタといい、カーさんと食べ物の好みが似ていて
嬉しいです~i-185
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
47651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1524位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
