ストウブでブリ大根!
 今週もなんだか忙しく、体調もすぐれなかったので

なかなか更新できませんでした・・


 これは、先週の週末に作ったのですが、まんぼう2号さんのブログ
紹介されていたお手軽ブリ大根です
まんぼう2号さんのブログはこちら→まんぼう日記

 ストウブ1号くんで、とっても簡単&おいしくできました
ぶり大根

ポン酢をかけていただきました
ぶり大根2

 それと、青梗菜の中華風あんかけも作りました。
青梗菜
 
 にんにく、しょうが、ウェイパーをお湯に溶かして、ウスターソースで味をつけて

水溶き片栗粉でとろっと仕上げました。

 その時の晩ごはんはこうなりました↓
晩ごはん11.1


 青梗菜→中華!と思ってしまいました

くろまめさんもこのメニューは気に入ってくれたみたいです





テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : ストウブ ごはん

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちはi-179
体調悪かったんですか?大丈夫?
風邪が流行っているので気をつけてくださいね。
お大事にしてください。

毎日マメにお料理してるあずきまめさん、
すごいなぁ~~
今日のメニューも美味しそうです。
ブリ大根はパン酢で食べるとあっさりとして美味しいでしょうね。
ところで、
ウェイパーって何ですかぁ?
お湯に溶かす?? 調味料かしら…
お野菜いっぱい取れるこのメニューも最高ですi-199
☆カーさん☆
コメントありがとうございますi-237
そうなんです、体調があんまりよくなかったのですが、
今はだいぶましになりましたi-228
心配かけてしまってすみませんi-201

最近はマメにお料理できてないんですi-230
スーパーで惣菜を買うこともよくありますi-229
ブリ大根、ポン酢であっさりといけましたi-190

そうそう、ウェイパーなのですが、
練り状の調味料なんですi-179
中華風にしたかったらなんでもいけると思いますi-197
関西ではスーパーで赤い缶で売ってるのですが、
関西限定なのかなぁ?
たま~に使ってますi-262
一度中華調味料のコーナーで見てみてくださいね~i-179
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
60606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1851位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
