ニダベイユでちゃんこ鍋!
 だいぶ寒くなってきたので、お鍋が食べたくなって、

カーさんのブログで紹介されていた

ちゃんこ鍋にストウブニダベイユを使って挑戦してみました

 カーさんのブログはこちら→のほほん。。。カー日記

材料は海鮮類をメインに
鍋材料1>

手抜きでしたがお肉屋さんで売っていた水餃子と、
カーさんお勧めの鶏団子
鍋材料2
鶏団子はもっと卵の白身を入れた方がよさそうでした

ニダベイユは結構大きいので、たっぷり入りました
鍋

 本当はゆずコショウとすりゴマでいただくのがよりおいしくなるらしいのですが、

ゆずコショウを買い忘れて、ポン酢で食べました。

 でもきっとゆずコショウの方が合ってそうです

 次回は忘れずにゆずコショウにします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : ストウブ ごはん

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちはi-179
ちゃんこ鍋、作られたんですねi-194
私のブログまでご紹介して頂いて、ありがとうございます。

鶏団子、思った以上に卵白を使うでしょ~
それに、水餃子かぁ~と、新しい発見です。
私も次回は入れてみますねi-236

柚子こしょうがなかったのは、残念でしたねi-181
次回はぜひ柚子こしょうとすり胡麻で…i-179


そうそう、以前の記事でお聞きしたウェイパーですが、
知ってました(笑)
中華の調味料で赤い缶...もしや?
と思い、ネットで調べてみるとやっぱり…でした(笑)
私も以前使っていましたi-229
漢字の「味覇」でなんとなく記憶していたので、
「ウェイパー」の名前ではピンとこなかったですぅi-229
これ便利ですよね~
☆カーさん☆
コメントありがとうございますi-189

ちゃんこ鍋、おいしかったですよ~i-185
アップの件、ありがとうございますi-228
鍋に味噌を入れることはしたことがなかったのですが、
味噌もいけますねi-175

鶏団子、少しケチって卵3つ分の卵白を使ったのですが、
確かにもう少し入れた方がふわふわになるかも、と思いましたi-201
次回、ケチらずど~んと使います(笑)

水餃子はお肉屋さんで目についたので、
入れてみました。なかなかいけますi-189

柚子こしょう、また買いに行こうかとも思ったのですが、
夜も遅かったのであきらめました。。。
でも、食べてみてこのちゃんこには柚こしょうだ!と
思いました・・・i-229
次回は必ずi-199

そうなんです、「味覇」で 「ウェイパー」です(笑)
やっぱり有名なんですね~i-179
さすが味の王さまi-237
たま~にしか使わないのですが、大好きな中華おこわを
作り時も大活躍してくれていますi-179
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
47651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1524位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
