オムライス
 最近は当日に食べたいものが何かを考えて、

想像してみて、「いける!」と思ったものを作ったり、

食べに行ったりと、行き当たりばったりです

 この間はオムライスが食べたかったので、

久しぶりに作りました

 これが今までと同じように作ったのですが、

すっごくおいしくできました

オムライス1
くろまめさんはアンパンマン

オムライス2
私はベタにハートを描きました

 玉ねぎをかなり炒めたのと、バターでしっかり具材を炒めたのが

よかったのかもしれません

 卵焼きも綺麗にできました

くろまめさんも絶賛してくれて、満足のいくオムライスでしたが、

次に同じようなのを作れるかという自信はありません

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちはi-179

あはは(^0^)
あんぱんマンだ~(笑)上手ですね。
オムライスの決め手は、やっぱりバターですよねi-236
たっぷり使うと風味もよくて美味しく仕上がりますよね。
私は卵に牛乳を加えてトロトロにするんですよ。
フライパンで軽く固めて焼いて、
ご飯の上にトロリとのせて作ったりします。

つわりがひどいと食べるのも大変そうですねi-181
でも、頑張ってしっかり食べてくださいね。
おいしそ。
私も大好きです~。オムライス。
うちはちょっと贅沢にひとり卵ふたつ使って、ちょっと厚めのオムレツで包むんです。
あー、食べたくなっちゃった。
これからつわりに入ってくると、不思議なものを食べたくなったりしますよね。
私もそのころ食べたものをブログにアップしてましたっけ・・・・
気持ち悪いくせに「コレが食べたい!」となったら、どーしてもそれじゃなくちゃだめ、で。
これから、あずきまめさんはどんなものを食べたくなるんでしょうね。
大変なこともあるかもしれませんが、マタニティライフ、楽しんでくださいね。
アンパンマン
 アンパンマンのオムライス、お子さんがこういうのを食べれる年頃になったら大喜びしてくれそうですね。
 生まれる前からなんて、ちょっと想像が先走りすぎてしまったでしょうか(笑)

 どうぞお身体を大切になさってくださいね。
☆カーさん☆
コメントありがとうございますi-189

くろまめさんが「見て~」と自慢げに言って描いてたのが
アンパンマンでしたi-179

バターたっぷりでカロリーをちょっと気にしちゃいましたが、
おいしい方がいいやi-197 とたっぶり使いましたi-201
卵に牛乳でトロトロになるんですね~i-197
今回は卵のみだったので、固めのになったのですが、
トロトロにしたい時、牛乳を入れてみますi-190

私の場合、つわりといっても吐くまではいかず、
ずっと車酔いの感じが続いているような・・・i-182
でもおなかはすくんですi-229

今は食べたいものを食べて、つわりがなくなったら
バランスよく食べていかないといけないですよね~i-229
がんばって乗り切りますi-199
☆まんぼう2号さん☆
コメントありがとうございますi-189

私もひとり卵2つ使っちゃいました(笑)
包むのができなくて、のっけた感じになっちゃったんです。
上手くくるくるっと包んでみたいですi-228

栗太郎くんもオムライスは好きですか??
子どもはみんな好きな気がしますi-185

そうなんです、不思議なものが食べたくなっちゃいますi-197
今日食べたかったのがカツサンドなんですi-229
今までカツサンドよりハム・卵サンドだったのにi-201
でも売ってなくてあきらめましたi-238
今はお肉とかジャンキーなものが食べたくなってしまってますi-230

気持ち悪くなると何にもする気が起きないので、
早くなくなる時期になってほしいですi-201
☆bcnberlin さん☆
コメントありがとうございますi-189

ほんとですねi-197子どもはめちゃくちゃ喜んでくれそうですi-190
その時がきたら描いてあげたいですねi-179

私もいろいろ想像しちゃってますi-237

今はつわりが結構ひどくて、キツイですi-201
でも頑張って乗り切りたいと思いますi-228
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
47651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1524位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
