う~ん・・・
 今日は本当は学校の友人たちとの忘年会で焼肉を食べにいく予定だったのですが、

昨日の夜からのツワリで行けず・・・です

 お肉は食べられるんだけど、運転がツライのです

結局自宅でうどんを食べました


 そして、新型インフルエンザの予防接種ですが、

副作用とかかった時の方のリスクを比べて、受けることにしました

でも、今は防腐剤が入っているのしかない、とのこと。

防腐剤が入っていてもいなくても、妊婦さんに使っても大丈夫とは言われましたが・・・

 なんだか、時期によって薬の違いがあるのって、どうなの?と思ってしまいます。

12週以降まで待たないといけないのに、待つと防腐剤入りのしかないなんて。

妊婦さんを優先してもらえるのは有りがたいので、欲張りなのかもしれませんが・・。


 季節性のもあるし、薬漬けな気がしますが・・・う~ん。

なんだか納得いかないことが多いですね


 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

インフルエンザ
 焼き肉は残念でしたね。
でもお友達と集まれる機会はきっとまたあるはず! まずは体調が優先ですね。
 つわりも4ヶ月くらいで終わる人が多いみたいだし。。

 インフルエンザ、慎重になるのも当然ですよ。
自分ひとりではなくてお腹に赤ちゃんがいるのですものね。

 生まれる前からママは大変!としみじみ思っちゃいました。
お互い元気に冬をのりきりましょ! 
☆bcnberlin さん☆
コメントありがとうございますi-190

そうなんです~、焼肉行きたかったです・・i-195
運転ができたら行ってましたi-229

あと2週間くらいで4ヶ月に入るので、
早く終わってほしいですi-201

インフルエンザ、慎重になっちゃいます。
私だけの副作用ならまだいいのですが、
何か赤ちゃんの成長に影響があったら・・・と思うと、
やっぱり悩みますi-181

かからないのが一番なんですけどねi-229
寒くなってきましたが、ほんと元気に乗り切りたいですねi-179
こんにちは
焼肉、残念でしたねi-181
せっかくお友達と楽しい時間を過ごせると思ったのにね。
体調の悪い時の運転って危険ですから、
これからも無理はされないようにしてくださいね。
では、次は新年会かなi-236

インフルエンザ、赤ちゃんへの影響を考えると
慎重になりますよね。。。わかります。
薬はもちろんだけど、これからは食品の安全性とかも
いろいろと心配になっちゃいますね。
赤ちゃんの為に頑張って下さいね。

これから寒さも本格的になってきますので
体調を崩されないように気をつけて下さいね。
☆カーさん☆
コメントありがとうございますi-179
焼肉、食べたかったです~i-241
車酔いのような感じの気持ち悪さなので、
運転なんて・・・無理!ってなりますi-201
これからも無理しないように気をつけたいですi-228

新年会、するかどうかは分からないのですが、
もしするならその頃ならツワリもましになってると思うので、
何もなければ楽しめそうですi-185

そうなんですよね、食べ物にも気を使いますi-201
今は食べたいもの、でもなるべく添加物のないものを
選んでいるのですが、こんな食生活でいいのかなぁと
思ったりしますi-229

炭酸類が飲みたくなったり、結構ジャンクフードを求めてしまうので、
困りますi-202

なんでも好きなだけパクパク食べている旦那を見ると
うらめしいですi-227

カーさんもお風邪などひかれないよう、
お体ご自愛くださいねi-179
この時期、体調が不安定で予定もキャンセルになっちゃったりで残念なこともあるけど、体調が最優先ですものね。
赤ちゃんができると今まではあまり考えなかったことも慎重になったりしますね。
うちもそれまで何気なく使っていた化学調味料入りのもの(コンソメの素とか)やベーコンやハムをあまり使わなくなったり。
あまり神経質になっても大変ですが、生活を見直すにはいい機会ですよね。
せっかくのマタニティライフだから、そんなことも楽しめるといいですよね。
そういえば、妊娠中、授乳中は食欲との戦いが想像以上でした。
でもひとりでゆーっくり食べられるのも今のうちなのでおいしいもの、楽しんでくださいね。
☆まんぼう2号さん☆
コメントありがとうございますi-190

そうなんです、今まで何も考えていなかったことが
妙に気になったり、慎重になったり・・・i-201

化学調味料、やっぱりよくないですよね~i-181
でもカツオぶしや昆布だしはにおいがだめで、
たまに顆粒だしを使ってしまってます・・i-240
気をつけますi-197

ツワリが終わると、食欲が増すんですよねi-197
体重増加には気をつけたいところですが、
食べれるものが増えると体重も増えすぎそうですi-229
こちらも気をつけますi-201

今でさえ大変だぁ、と思うことも多いですが、
赤ちゃんと自分のため、と思い、
がんばりますi-184
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
106314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2968位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
