くろまめさんの料理
 みなさんから、ツワリ中は無理をせずに、とのコメントをいただき、

ありがとうございます


 そう言っていただけることで、安心&ほっとして、「もう少しだ~!」

と前向きになれております  本当にありがとうございます


 
 今週は、くろまめさんが4か月遅れの夏休みをやっと取ることができたので、

家事やら料理やらをやってくれました


 で、作ってくれたのが、キャベツの重ね煮
キャベツの重ね煮

ポテトのローズマリー炒め
ポテトローズマリー炒め

そして、少しだけでもヘルシーに、と思い、豆腐ステーキ
豆腐ステーキ
 豆腐ステーキは形が崩れて不格好ですが

キャベツの重ね煮はストウブでコトコトじっくり煮込んでくれたので、

柔らかくて味がしみ込んでいて、おいしかったです


 ポテトもフライパンで蓋をして蒸し焼きにし、

ガーリックとローズマリーの風味が食欲をそそってくれました

 外はカリッ、中はホクホクでこれまたいけました


 毎日作ってくれるとうれしいんだけどなぁ~


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : ストウブ ごはん

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

 たまにダンナ君が料理してくれるとすごくうれしいですよね!
でも気になってキッチンをのぞいちゃったりしませんか(笑)

 愛情も野菜もたっぷりのメニューで栄養をつけて風邪なんて吹き飛ばしちゃってくださいね。
こんにちは~(^-^)。
旦那様のお料理、あずきまめ-sanをいたわる気持ちが伝わってきますね!
おなかの赤ちゃんも一緒にもぐもぐ。
きっと幸せを一杯感じてますね(・゚-゚・)。

私もなんだか幸せのお裾分けをいただいたようで、ごちそうさまでした(笑)。
こんにちはi-179

そうですよ~
あずきまめさん、こうやって皆さんがついてます!
ひとりじゃないんだから… って思ったら少しは気が楽かな?i-179
がんばれーーーe-271

くろまめさん、優しいわぁ~~
そうそう!これが本当の夫婦の姿だよねぇ~☆
感動しちゃいました。
愛情たっぷりのお料理、どれも美味しそうでしたi-277
ポテトにハーブを効かすなんて...
くろまめさん、なかなか技をもっておりますなぁ
今度私もパクちゃお!(笑)

優しいご主人が側にいると思ったら、すごく安心できますねi-179
☆bcnberlin さん☆
コメントありがとうございますi-189

うちは、たまにというより1年に2,3回作ってくれればいい方なんですi-229
だから余計うれしくなっちゃうのかもしれません(笑)

そうなんです、最後は一緒にキッチンに立って、手伝ってましたi-229
でも、くろまめさんは一人で作った!と満足そうでしたi-179

幸いなことに、まだ風邪も引かず順調な感じで毎日過ごせていますi-228
これからもさらに寒くなりそうですが、風邪に負けずに
年末年始を迎えたいですi-197
bcnberlinさんも、日本より寒い?でしょうが、お体気をつけてくださいi-179
☆staub_loveさん☆
staub_loveさん、こんにちはi-179
コメントありがとうございますi-190

くろまめさん、口にはあまりださないですが、
いたわってくれてるのが分かったので、なんだか嬉しかったですi-228

赤ちゃんも喜んでくれたかな??

くろまめさんは夏休みが終わってしまい、また帰りが遅い日々が続いているので、
もう作ってもらえることもほとんどなさそうですi-182
できたら毎日作ってもらいたいですよね(って贅沢ですよね)i-229

☆カーさん☆
カーさん、こんにちはi-179
コメントありがとうございますi-190

ほんとにみなさんに励ましていただいて、
後悔したり不安になったりした時に気が楽になって、
ストレスをためずに過ごすことができていますi-228

本当にありがとうございますi-197

くろまめさん、最近は前より優しくなりましたi-237
これが続いてくれると嬉しいんですけど・・・i-235

ポテトのハーブは、レシピを見ながら一生懸命
作ってくれてましたi-179
ローズマリーとガーリックがいい風味でおいしく
簡単にできていたみたいなので、ジャガイモがたくさんあるときにでも
作ってみてくださいねi-179
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
77756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2300位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
