麺の日
 一昨日、悩んでいた新型インフルエンザの予防接種を受けに行きました。

副作用も心配しましたが、今は特に何もなく過ごせています。

 赤ちゃんへの影響も、心配なのですが・・・


検診も兼ねてだったのですが、順調に成長してくれているようで、安心しました

 ただ、私は実家の近くの産院で産みたいので、始めからその産院に通っているのですが、

現住所とは都道府県が違うので、妊婦健診の受診券(市町村から配布される補助です)

が使えず、全部で三万五千円近くかかってしまいました・・・

 産んだ後に戻ってくるらしいのですが、全額がどうか分かりません

ありがたいのですが、市町村によって、補助の額が違うのもつらいですね・・。


 おなかも少しずつ大きくなっていて、不思議な感じです



 この間の日曜日は麺の日になりました。

お昼はサーモンのクリームパスタ
サーモンのパスタ
サーモンをバターで炒め、生クリームを入れ、少し煮詰めて塩少々で簡単にできました。


夜にはお取り寄せした六厘舎のつけ麺を食べました。
つけ麺1


つけ麺2

卵は家の茹で卵を作っていれました

ボリュームたっぷりで、出汁も濃厚、とってもおいしかったです

つけ麺がお好きな方はぜひぜひお取り寄せしてみてください

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : ごはん

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ご無沙汰してますi-229

検診結果も順調で一安心ですね。
市町村によって補助の額が違うなんて、
なんだかおかしな話ですよねぇi-181
出産はお金がかかるから、後でなんていわないで
すぐに補助金が返ってくると嬉しいのにね。。。
今は遠くて不便かもしれないけど、
ご実家の近くの病院だったら心強いですね。
まだまだ寒くなってきますから、十分に気をつけてくださいね。

クリームサーモンパスタも美味しそうだけど、
つけ麺も美味しそうですね。私、つけ麺って好きなんですよ。
最近のお取り寄せは、レベルが高くてあなどれませんよね~
今年最後のご挨拶を...と思ってお邪魔させて頂きました。
お忙しいかな?
来年は家族も増えて賑やかになりそうですね。
お体を大切にしてくださいね。

今年はブログに遊びにきて頂いてありがとうございました。
来年も宜しくお願いしますね。
では、よいお年をお迎えください。
☆カーさん☆
カーさん、コメントお返しするの遅くなってすみませんi-201

クリスマス前あたりから、授業の都合で実家に帰っていたのも
あるのですが、ここ4,5日ほど風邪で寝込んでしまって・・・i-240

今日はやっと回復し、掃除も簡単にしてしまったところですi-230

> 市町村によって補助の額が違うなんて、なんだかおかしな話ですよねぇi-181

 ほんとに!! 同じように検診するのに、額が違うのはおかしいと思いますi-238

隣の県で近いのに・・・と思ってしまいますi-203


ここのつけ麺は、濃い~ですi-199

一回食べると私は満足で、しばらくはいいかなぁと思ってしまいますが、
結構TVで有名だったらしいですi-199(後で聞きました)

注文した時、3か月待ちでしたi-229
確かに最近のお取り寄せはレベル高しi-197 ですi-237
☆カーさん☆
 ありがとうございますi-197

なんとか一年が終わり、また新たな一年が始まりますねi-228

来年は自分にとって、激変の一年になりそうですi-201

でも、楽しみですi-179

カーさんも風邪に気をつけて、お体大切にしてくださいi-228

私の方こそ、ありがとうございましたi-197
&これからもよろしくお願いしますi-179

では、よいお年をi-179
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
87404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2082位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
