ホームパーティ
 先週末、友だち夫婦が遊びに来てくれました

ごはんは友だちの奥さんと一緒に作りました

メニューは、伊勢海老のパスタ、パエリア、

鶏肉のローズマリーオーブン焼き、サラダ 
です。


 伊勢海老のパスタは友達夫婦が持ってきてくれた伊勢海老の頭を出汁に、

奥さんが作ってくれました↓
伊勢海老のパスタ

トマトソース味なのですが、濃厚で、えび味噌がしっかりきいていて、

めちゃめちゃおいしかったです

 そして、パエリアはちょっと底を焦がしてしまいましたが↓
パエリア

 焦がしたところを取り除いて食べました

これもなかなかでした

 鶏肉のローズマリーオーブン焼きは、写真を取るのを忘れました

夫2人は、友だちの赤ちゃんのお世話をしてくれていました


 あまったものは次の日のお昼にいただきました

いつも一人か二人でご飯を食べているのですが、

大勢で食べるご飯っておいしいですよね


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : ごはん

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

どれもおいしそうですね。
次は自分、と思うと赤ちゃんを見るのも楽しいですよね。
今から思えば、赤ちゃんの頃の方がゆっくり食事できたはず・・・
(母乳かミルクだから食べさせなくていい、動き回らない・・・)
でもあの頃はなかなかゆっくり食べられなかった記憶があります。
こんな風にご馳走を作って友達とわいわいっていいですよね。
そろそろ悪阻もおさまって、おいしく食べられるといいですね。
おぉぉ~~i-189
めちゃくちゃ美味しそうです。
伊勢えびのパスタをササッと作っちゃうお友達って何者?(笑)
私だったら、高級すぎて手がふるえちゃいそうですi-229

パエリアも家庭で簡単にできるんですね。
まだ作った事がないので一度は挑戦してみたいな。

大勢でワイワイ♪と食べる食事は、本当に美味しいですよね~
 わぁ、伊勢エビのパスタなんてすっごい豪華☆
私もお呼ばれしたかったです(笑)

 ふたりだけの食卓も良いけれど、しゃべる順番待ち!ってくらいワイワイみんなでお話ししながら食べるのって本当に楽しいですよね。
 そしてついつい気づくと食事も進んでしまって食べ過ぎちゃったり。。

 お友達もきっとパエリアすごく喜ばれたことでしょうね☆
☆まんぼう2号さん☆
コメントありがとうございますi-179
&お返事遅くなってすみませんi-201

周りのみんなにも産まれる前や動き回らない赤ちゃんの時の
方がゆっくり食べられるよ~と言われましたi-229
早く会いたい気持ちなのですが、
後でそう思うのでしょうねi-201

悪阻ももう大丈夫ですi-190
でも、体重増加に気をつけて、と注意されましたi-182
食べたいものを食べる、というわけにはいかなさそうですi-195
☆カーさん☆
コメントありがとうございますi-179
&お返事おそくなってすみませんi-201

そうなんです、伊勢えびのパスタをレシピも見ずに
ササッと作ってました・・・i-230
あれぐらいお料理上手になりたいなぁ~i-237

それを旦那も見ているので、また困っちゃいますi-229

パエリアはサフランなども使いますが、
結構簡単にできちゃいますi-190
おもてなしによく作りますi-228

いつも一人で晩ごはんが多いので、
大勢でワイワイ♪は、嬉しくなっちゃいますi-189
☆bcnberlinさん☆
コメントありがとうございますi-179
&お返事遅くなってすみませんi-201

仲の良い友達だったので、
本当に楽しくご飯を食べましたi-175
確かに食べ過ぎちゃいましたi-229

その食べ過ぎが今にきてて、
お医者さんに体重増加に気をつけて、と言われましたi-202

これからは食事に気をつけていきますi-203
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
87404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2082位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
