最近の料理
 最近の料理は、体重を増やさないようにヘルシーを心がけています。

が、その以前に友達の伊勢海老のパスタがまた食べたくて、

伊勢海老ではなく、有頭えびで作ってみました。
えびのパスタ

えびみそをたっぷり出して、玉ねぎ、トマト缶と生クリームで作ると、

結構近い味になって、満足でした


 そして、鶏肉のポットローストも作りました。

これは、まんぼう2号さんのレシピを参考にさせていただきました

まんぼう2号さんのレシピはこちら→まんぼう日記
鳥肉のポットロースト

お肉もやわらかかったし、キャベツも甘みが出ておいしかったです


 そして、ヘルシー編では、豆腐と挽肉、玉ねぎとニンジンで種を作り、

キャベツの間に挟んでめんつゆで煮こんだもの
豆腐とキャベツ煮

挽肉だけよりヘルシーです


そして、前日の残りのヒジキの煮物などを春巻きで巻いて焼き揚げたもの
春巻き

他の中身は、大豆を揚げたもの、もやしの味噌炒め、冷凍してあった中華おこわです。

余り物をなんでも巻いた感じです


油を使っちゃいましたが、中身をヘルシー

ヒジキの煮物って余っちゃうんですよね

体重も増えすぎないようになってきました

でも、レパートリーが少ないので、産むまでもつかしら・・・

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : ヘルシー ごはん

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは♪

鶏肉のポットロースト、美味しそう~。
キャベツやもやしを下に敷くと、焦げ付き防止& 添える野菜の一石二鳥ですね。
こんにちはi-179

おぉぉ~i-189
とっても美味しそうです。
パスタ、以前の伊勢えびのものに負けないくらい美味しそうですi-199
生クリームが効いているのかな。濃厚なソースに仕上がっていますね。
私も今度挑戦してみます。
味付けのポイントはナンでしょう?やっぱり海老の味噌かな。

ヘルシーメニューになると、どうしても鶏肉や野菜中心のメニューになっちゃいますよね。
いつも工夫されて感心しちゃいます。
☆staub_love さん☆
こんにちはi-179
コメントありがとうございますi-189

鶏肉のポットローストはまんぼう2号さんのを見て、
「簡単そうだし、作ってみたい!!」と思っていたものなんですi-233

キャベツからたっぷり水分と甘みが出て、
鶏肉も焦げなくて、とってもおいしかったですi-184i-185

☆カーさん☆
こんにちはi-185
コメントありがとうございますi-228

このパスタは伊勢えびのにすごく近い味になりましたi-190

生クリームをあんまり入れすぎるとまったりしすぎちゃうのですが、
味をみながらちょっとずつ入れました。

味付けのポイントは、海老味噌だと思いますi-190
海老を先にニンニクのみじん切りとオリーブオイルで焼いてから取り出して、
そのフライパンにトマト缶を入れました。

そこに海老を戻して、海老味噌を出したような感じです。
で、最後の方に生クリームと塩で味を調整していきました。
結構濃い味になりますが、たま~に食べたくなりそうですi-179

ヘルシーメニューって難しいですi-201
鶏肉や野菜、豆腐、こんにゃく、魚の繰り返しですi-202
もっとレパートリーを増やすよう、がんばりますi-203
こんにちはi-179

詳しくパスタのレシピを教えてくださってありがとうございます。
こういう系のパスタには目がないので、
今度新鮮で美味しそうな海老を見つけたら
絶対に作ってみますねi-236

ヘルシーメニューって、ほんと難しいですよねi-181
この前テレビでやっていたのは、高野豆腐を使ったお料理でした。
フライにしたり、親子丼風にしたりしてましたけど
高野豆腐って栄養はあるけど、好き嫌いがありますからねぇ
ちなみに、私はあんまり好きじゃないんですよi-229
☆カーさん☆
カーさん、こんにちはi-190
コメントありがとうございますi-179

私もパスタは大好きですi-185
でもパターンができてしまっていたんですよね~i-201
なので、友だちとお料理するのも
勉強になりましたi-190
ぜひ作ってみてくださいねi-179

高野豆腐!!
実は私も一昨日高野豆腐でステーキを作りましたi-185

私は高野豆腐は大丈夫なので、
フライとかから揚げとか、親子丼に挑戦してみますi-190
それにしても「豆腐」は今の私には強い味方ですねi-221

プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
42876位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1484位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
