手土産にアップルパイ
今日は昼間はまだ暖かかったのですが、夜は冷えます

夕方に40分ほど散歩に行きました

 でもその前につまらないことでくろまめさんと喧嘩してしまっていたので、

なんだかブルーな散歩になっちゃいましたが・・・(帰ってから一応仲直りしました


 最近大学の授業も終わり、時間にゆとりが出来て、

育児休暇中の友達ところに遊びに行ったり、遊びに来てくれたりします。

 その時によく持っていったり、出すようになったのがアップルパイです

applepie.jpg

パイ生地から作れればいいのですが、時間がかかるので、市販のパイシートを使ってます。

なので、結構簡単にできます


 しかも、先日はくろまめさんの誕生日だったので、

アップルパイにろうそくを立ててお祝いしました(笑)

料理は「食べたい~」と言っていた海老フライとから揚げを作りました
海老フライとから揚げ
から揚げは揚げすぎちゃいました


 そして、別の日にはトマトとヨーグルトでチキンカレー
チキンとトマトのカレー

ご飯は十六穀米です。

ヘルシーにしたつもりですが、おやつとして

アップルパイにバニラアイス、リンゴ、バナナ、イチゴ、ヨーグルトを食べちゃいました
アップルパイデザート

 誘惑にはなかなか勝てません

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : ごはん スイーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちはi-179
ここのところ温度差が激しいので体調管理が大変ですよねi-181
体調を崩さないように気をつけて下さいね。

市販のパイ生地は、とっても便利ですよね。
いちからパイ生地を作るのは大変だけど、これなら手軽だし
美味しいし、絶対にお勧めですよね~
私もよく使いますi-236

海老フライと唐揚げかぁ~~
最強コンビですねi-237美味しそう
くろまめさん、お誕生日おめでとうございますi-189
これからもあずきまめさんをヨロシクねi-179
なーんて親戚のおばちゃん状態です(笑)
こんにちは~。

散歩、感情や考えをまとめるのに良いですよね(^-^)。

ヨーグルト使ったカレー、私も作ってみようと思ってたんです!
あの酸味がきいた味が恋しくて、よだれが・・・。
☆カーさん☆
カーさん、こんにちはi-189
返信遅くなってごめんなさいi-201

ほんと、春みたいに暖かかったり、寒くなったり、
温度差が激しくて、嫌な感じですよねi-183

市販のパイ生地、便利です~i-278
いちから作ると、手間はかかるし、ふくらまなかったりするので、
お手軽な市販のは重宝しますi-190

海老フライと唐揚げ、2種類は面倒だったのですが、
私も大好きなので、頑張りましたi-1

くろまめさんに、カーさんからの「これからもあずきまめさんをヨロシクねi-179」をばっちり伝えておきますね~i-278
☆staub_love さん☆
staub_love さん、こんにちはi-179
返信遅くなってごめんなさいi-201

散歩は運動不足解消にたまーにしていますi-91
その時に名前を考えてみたり・・・
うちの近所は散歩コースはないのですが、
行ったことのない道に挑戦してみたりしていますi-190

ヨーグルト使ったカレー、ほんとたまにすご~く食べたくなりますよね!
いつものカレーにない、本場?な感じの味がいいんです~i-175
でも、くろまめさんは「これはカレーじゃない!」と言いますi-201
あっさりでいいんですけどね~i-229
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
47651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1524位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
