スポンサーサイト
ヘルシオ
最近、ビデオとパソコンの購入を考えていて、

電気屋に見に行ったのですが、両方ともいろいろ研究してから、

という結論になったのですが・・・

 「帰ろうか」となった時、「ヘルシオ」の値段が下がっているのを見て、

以前から欲しかったものなので、さんざん迷った挙句、買うことにしました

ヘルシオ

ヘルシオに合わせて、棚も購入しました↓
棚
ストウブのお鍋たちも、すっかりおさまって、見た目がすっきりしました

 早速作ったのが、油で揚げないから揚げです↓
から揚げ

 から揚げの調理と一緒に温野菜も作ってくれます(写真のブロッコリーやニンジンなど)

油もしっかり落ちるし、油の処理も必要ないし、体にすごくよさそうです



 そして、この間の検診で、性別を聞いてきました

まだはっきりとは言えないけど、男の子の可能性が高いよ、と言われました

そこから、くろまめさんと男の子の名前を考え中です


 名づけって子どもの一生を決めるようで、難しいです

スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

tag : ごはん

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

うわぁ~♪
ヘルシオだぁ~~  いいなぁ~
私もこれをずっと狙っていたのですが、なかなか手が出ませんi-229
以前よりも少しは安くなってきましたよね。
いまのレンジが壊れたら、ぜったいこれにします(笑)

お子さんは男の子の可能性大なんですねv-511
性別が前もって分かると、色々と揃えやすくていいですよね。
名前はすごく悩むでしょうね。
この子の一生がかかってる。。。と思うと、簡単には決められないですよね。
でも、色々と悩んでいるこの時期もe-51幸せそうでいいですね~i-179
☆カーさん☆
カーさん、こんにちはi-189

私も6年前からずっと欲しかったのですが、
お値段やら6年前はレンジ機能がなかったため、
最近までずっと旦那が一人暮らしの時に使っていたレンジを使っていましたi-229

壊れた訳ではないのですが、10年くらい前のもので、
解凍も半焼けになったりしていたので、
この際思い切りましたi-197

以前よりはだいぶ値段が下がりましたが、
まだまだお高いですよねi-229

私が買ったのは、3万弱安くなっていましたi-190
カーさんのレンジが壊れたら、ぜひぜひi-185

性別が分かると、青とかで揃えてしまいそうなのですが、
産まれてみて逆!もありうるようですし、
2人目以降も同性とは限らないので、
無難な黄色がよさそうですi-230

名前はくろまめさんと意見が違うので、
困っちゃいますi-201
どっちが勝つのやら・・・i-229
ヘルシオ!
 コレ私も気になってました。ヘルシーなお料理ができそうですね。調理法も広がりそう!

 特に今は妊娠中でいらっしゃるから体調管理もとっても大切ですものね。

 お子さんの名前は一生ものだからじっくり考えてくださいね。
 私はすごーく渋い名前なので(上司に母親の名前と一緒!って言われたこともしばしば。。笑)かわいい名前がよかったなぁと思ったり。。

 あずきまめさんは先生だから色んなお名前と巡りあう機会が多かったでしょうね。
 ダンナさまとおふたり、名前を考える時間も楽しんでください☆

 
☆bcnberlinさん☆
 ヘルシオ、何よりから揚げを油で使わずに作れるのが私には○でしたi-190
普段油ものはほとんど作らないので・・・

フライもできるのですが、まだ挑戦してませんi-201

から揚げはくろまめさんにも好評なんですi-185

>特に今は妊娠中でいらっしゃるから体調管理もとっても大切ですものね。

 そうなんです、気をつけなければいけない今だからこそ
買って損はないよね、とくろまめさんと話して決めましたi-179

>私はすごーく渋い名前なので(上司に母親の名前と一緒!って言われたこともしばしば。。笑)かわいい名前がよかったなぁと思ったり。。

 そうなんですか! 私たちは男の子の渋い名前をつけたいと考えていたんですi-197
でも、大きくなってどう思われるかなぁとかも考えますよねi-229

 確かにいろいろ名前を考えていると、教え子たちの顔が浮かんだりしますi-229

なので、なかなか決められないのかもi-201

 後は、先生や周りの立場では、読みやすく、呼びやすいのがいいなぁとも思ったり・・・

楽しみながら悩みたいと思いますi-190
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
108502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2974位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
