ヘルシオでヘルシー 第2弾
 今日はあじの開きをヘルシオで焼きました

ウオーターグリルとやらで調理するので、水を使って塩分を減らしながら

焼いてくれます

あじ開き

 そして、今日のメニューは あじの開き、サラダ、玉ねぎとニンジンのマリネ、

味噌汁(玉ねぎ、ニンジン、わかめ)、だし巻き卵 です。

あじの開き

 カロリーセーブのためと、妊娠中に魚を食べるとよいと聞いたので、

以前より魚メニューが増えました


 この間の健診で、「産むまで後3kgで抑えるように!」と言われました・・・

ちょうど7ヶ月に入ったところですが、妊娠前より4.8kg増なんです


私は体がかなり小さいので、赤ちゃんが大きくなってしまうと難産になる可能性が

高くなってしまいます

 晴れた日には30分以上のウォーキングをするように心がけていますが、

食欲もあるし、なかなか大変です



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは~!
ヘルシオ、買われたんですね!
私も、ウォーターオーブンやジェットオーブン欲しいなあ。

確かに、余分な脂や塩分を落としてくれるので、妊婦さんにはピッタリかも!
☆staub_love さん☆
staub_loveさん、 こんにちはi-179

ヘルシオ、思い切っちゃいましたi-229
これなら今まで避けていたお料理もできそうですi-190

でも、カロリーを落としてくれるから・・・と
思って食べすぎちゃうとまずいので、
気をつけたいと思いますi-229
No title
うちも使ってますよ~、ヘルシオ。
でも魚はほとんど焼いたことないです。
助かるのが蒸し物。茶碗蒸し、プリン、焼売など上手にできます。
もう7ヶ月なんですねー。
体重管理は難しいですよね。
私も後半は甘いものの誘惑を絶つのが大変でした。
ヘルシオやストウブ君でヘルシーなお料理を作って乗り切ってくださいね。
☆まんぼう2号さん☆
まんぼう2号さんもヘルシオなんですかi-179

あじの開きを焼く時はさすがにちょっとためらいました・・。

でも、一度やってみようと。
やっぱり魚くささは少し残っちゃいます。
使っているうちに消えてくれればいいですi-201

茶碗蒸し、プリン、焼売・・・おいしそうですi-190
まだ調理したことないですが、やってみたいですi-185

そうなんです、7ヶ月になっちゃいましたi-179
でもやっぱり長いような、短いような・・・
早く顔が見たいですねi-175

甘いものの誘惑、私は負けてしまってるかも、ですi-183
だから増えちゃうんですよねi-229

雨でない日は1時間くらい歩くようにしてるのですが、
食事や間食、気をつけたいと思いますi-230
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1404位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
