ミネストローネ
 4,5日前に胸がムカムカして、「え?またつわり??」と思っていたら、

胃が痛むようになってしまいました

原因はなんだかさっぱり分かりません

かといって、薬も飲めず・・・

おかゆを食べてもキリキリ痛んでしまいます


 くろまめさんは胃痛持ち?なので、どんなものを食べたら治るのかを聞きました。



1.まずホットミルクで胃に膜を作る

2.刺激物、油もの、冷たいものはもちろんNG



くろまめさんがチョイスした胃にやさしいそうな蒸しパンを食べたり、

ホットミルクの後におかゆを食べたりしました。


 そんな状態だったので、一時は1.5kg落ちましたが、

赤ちゃんへ栄養が足りているのが心配


 でも昨日あたりからだいぶ食べられるようになってきました


そこで、昨日の料理はミネストローネにしました

 私たちはカプリチョーザのミネストローネが一番好きなので、

カプリチョーザ風に作ってみました

カプリ風ミネストローネ

1. セロリ、ニンジン、じゃがいも、玉ねぎ を1cm角に切る
2. ほうれん草は下茹でしておいて、2~3cm幅に切る
3. 鍋に野菜と1cm幅に切ったベーコンを入れ、コンソメスープで煮込む
4. 煮込んだら、ミートソースを加える
5. 煮立ったら、生クリームを入れ、塩コショウで味を整えてできあがり


コンソメスープとミートソース(市販の缶づめなど)の量は同量です。

生クリームはミートソースの半分くらいですが、お好みの量で。


これはオーバルのストウブ君2号で大量に作りました。

 しっかりした味で、濃いのでおかずになります

これは、くろまめさんもかなり気に入ってくれたので、レギュラー入りになりそうです


私は、これを食べるのも恐る恐るでしたが、胃痛は大丈夫でした
 

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : ごはん ストウブ レシピ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは~!
体調崩されていたのですね、お加減はいかがですか?
ご家族みなさま(お腹の赤ちゃんも含む)の大事な時期ですものね。

ミネストローネに生クリームって新鮮ですね!
ミートソースもいれるんですか!
ちょっと楽しくなってきました(^-^)!
わたし、味の想像ができないものに出会うとワクワクしちゃうんです。
今度作ってみようっと。
こんにちは(^^)
ご無沙汰しておりますi-229

胃の調子はいかがですか?
もう7ヶ月になるんですね~i-179 早いなぁ
色々と考える事もあって、ちょっと胃に負担がかかっちゃったのかしら?
最近は雨も多いようですが、
4月に入ると気候的にももっと過しやすくなってくるし
お花がいっぱいでi-267v-298お散歩もいい気分転換になりそうですね。

このミネストローネ、野菜もたくさん入っていいですね。
缶詰を使うと手軽に出来そうだし、私も挑戦してみますi-236

ヘルシオもかなりよさそうですねi-236
私もお引越しの時に思い切って買い替えようかなぁ~

あずきまめさんならきっと素敵なママになるんだろうなぁi-228i-178
無理せず、可愛い赤ちゃんの顔を思い浮かべてv-511
のほほ。。。んと過してくださいね(あれ?どこかで聞いたような?笑)
☆staub_love さん☆
 staub_loveさん、こんにちはi-179

胃痛はもう大丈夫なのですが、今は風邪をひいてしまい、散々ですi-182

 なかなか体調も回復せずですが、ゆっくり休みたいと思いますi-203


そうなんです、ミートソース&生クリームを入れます(笑)

これはミネストローネ?と言っていいのか分かりませんが、

味としてはビーフストロガノフに似ているかもしれませんi-190

ご飯にかけて食べてもいいくらい、かなり濃い味ですi-197

よかったら作ってみてくださいねi-179

staub_loveさんのお料理もアイデアいっぱいで見ていて楽しくなりますi-185
☆カーさん☆
カーさん、こんにちはi-179

胃の調子はもう大丈夫ですi-185 

が、今度は風邪をひいてしまい、完全回復はまだまだで・・・

早く治したいですi-201

そうなんです~、あっという間に7ヶ月なんですi-199

あと3ヶ月で出産か。。と思うと怖いけど、でも楽しみですi-185

お散歩もできるだけ続けたいと思いますi-184

このミネストローネ、野菜がたくさんで、苦手なセロリも食べれちゃいますi-190

コンソメスープにミートソース缶と生クリームを加えるだけなので、

お手軽にできちゃいますi-189

ヘルシオ、かなりいいですi-197

前の電子レンジががもう10年くらい前のものだったので、

全然違いますi-229

お引越しの時などをきっかけに買い替えるのもいいですよねi-184


素敵なママになるんだろうなぁと言っていただけて嬉しいですi-189

確かにのほほ。。。んと過ごすことが私にも赤ちゃんにもとってもいいことなので、

あまり悩まず、なんとかなるかぁ、ぐらいでいきたいと思いますi-179
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
69962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2164位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
