ヘルシー?パウンドケーキ
 昨日、お花見日和ということで、近くの図書館に本を借りがてら、

花見をしてきました

桜1

池の両側に桜並木になっています
桜2

桜3

 陽も暖かかったので、お散歩をしながら花見をした後、図書館で本を借りました。

その後、さくら味のソフトクリームを買おうとしたのですが、売り切れで結局バニラ味に


 売り切れだと余計食べたくなります


土曜の晩は家にあったもので、ブロッコリーのぺペロンチーノトマトのパスタを食べました。
パスタ2


パスタ1


 その後、これまた家にあった材料でチョコとバナナのパウンドケーキを作りました。

パウンドケーキ1

パウンドケーキ2



生地にホットケーキMIXと、卵、バター、砂糖、そしてヨーグルトを使ったので、

まだヘルシー??かなと思いつつ。

今までで一番の出来です

もちろんヘルシオのウォーターオーブンで焼きました


パウンドケーキの分、しっかりウォーキングに励みます

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : スイーツ ヘルシー

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは(^^)
桜、満開ですねe-235
こんなにたくさんの桜の木があると、
散りだしたころも、桜吹雪が綺麗なんだろうなぁ~
桜のソフトは残念でしたねi-181
ないと、どうしても食べたくなっちゃうから困っちゃうよねぇi-229
本を返しに行く時に、リベンジできるかしら…?

ブロッコリーで作るぺペロンチーノも春らしくていいですねi-185
ヘルシオはどうですかぁ  いい感じ?
私も引越しの時に絶対買おうと思ってます。
ひとつ聞きたいのですが、
ヘルシオでトーストは焼けるんですか?
焼けるのなら今使っているトースターは処分しちゃおうかなぁ。。。
焼けるとしても、トースターよりも時間がかかっちゃうのかしら?
☆カーさん☆
 カーさん、こんにちはi-185

そうですね! 桜のソフト、本を返しに行く時リベンジしてみたいと思いますi-184

ヘルシオ、いい感じですi-189
そもそも私が以前使っていたのがかなり古いので、
ヘルシオに限らず今の電子レンジはすぐれものなのかもしれませんがi-229
 
でも、ウォーターオーブンなので
手軽に蒸したり、しっとりと焼いたりできるのが魅力的ですi-190

トーストは、私はまだ焼いたことはないですが、
説明書では焼ける、とあります。

ただ、目安時間が約12分とあるので、
きっとトースターの方が早いですよねi-201
朝の貴重な時間、1分でももったいないかもi-203
そして、角皿と網棚を使う、とありました。

うちではトーストはトースターで焼いちゃってます。
トースターはやっぱりあると便利かもしれないですi-179
プロフィール

あずきまめ

Author:あずきまめ
 旦那さま(ブログネーム:くろまめさん)と6月に産まれた息子のちびまめとの3人暮らし。チワワのこまめはしばらく実家に。

ただいま初めての育児奮闘中。

コメントいただけるとうれしいです♪

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ユーザータグ

ごはん ストウブ レシピ チワワ スイーツ 雑貨 ヘルシー マジックブレット ダイエット 子育て 

FC2カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
☆★。・。お薦め。・。★☆
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
90177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2206位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
